■ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





PIZZA


101011.jpg

めっちゃでかい!
これで999円!
直径45cmあります。
結構美味しい。

DAI'S KITCHENというお店。
デリバリーより断然おトクです!

男子三人で丁度よい位です。
ここ見つけてから、結構食べに行ったりお持ち帰りしたりしています。
持ち帰るときは箱のまんま。
ジャンクフードマンセー!




バターライス


最近、「深夜食堂」にハマっています。
たまたま何気なくTVを付けていたら、放送しておりまして
小林薫が出てるやん!何これ?って事で、しばらく見ていたら
これがまた面白い!
ってことで早速DVDをレンタルして全巻観てみたわけですよ。
ごはん美味しそうだな~っと色々調べてみると、フードコーディネーターは
飯島奈美さんだった!あぁ~やっぱり~美味しそうだな~。
深夜食堂で作った事ない料理を作ってみた。
っていうかこれは料理とかじゃなくて、ごはんにバター乗っけて
醤油をちょっとたらしただけの「バターライス」。


_MG_1055.jpg

「バターライス」って食べたことなくて、美味しいのかな?
カロリー高そうだな~って思ってて。
でも役者さんがあまりに美味しそうに食べてたから
食べたくなっちゃった。

これは簡単で確かに美味しい。
でも多分、一年に二回ほどでいいだろうな~食べるのは。
バターの香りが口にずっと残る。
昔ロブスターを溶かしバターで頂いたとき、
半日ぐらい口がバター臭かった。
もちろん、「バターライス」はそこまでじゃないけど。
北海道ではメジャーらしいけどホントの事どうなんだろう?


「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]
(2010/04/23)
小林薫

商品詳細を見る


次回は、ご飯繋がりで「南極料理人」レビューです。




バジル


今年からバジルを育ててみた。

2010080801.jpg

パスタにしたり・・・

2010080803.jpg

市販のピザに乗せてみたり

2010080802.jpg

手軽に美味しいフレッシュバジルが楽しめるようになった。
今度はトマトを育ててみたり、ミントなんかも育ててみようかな。
モヒートが作れるぞ!
少ない空き時間でのリフレッシュにもなる。
プチってベランダから採ってきてサッと作るのってなんか楽しい。
生きてるって感じがするね~。



食い倒れ週間 ~城陽編~


生涯学習センターでライブをした日。

この日は晴天だったが少し肌寒かった。
朝の十時に駅で待ち合わせて学習センターへ行く。

大体ライブは夜にやるものだが、催し物でイベントの一つということで
こんなにも朝早くから招集が掛かった。
出番は昼の11:30頃から。

生涯学習センターに着くと、もうすでに賑わっている。
順番までおよそ1時間、ぐるっと見回りライブに備え練習。

リハも何もなしでいきなり本番。
しかもマイクもどうなんかわからないって感じ。

しかし、始まってみると意外とやり易かった。
なんか音も良い。ライブ中後ろで京都のキャラクターの「まゆまろ」が踊ってた。
充分楽しめたライブの後、みんなでご飯を食べに行こうと見に来てくれた人たち
総勢7人で城陽にある中華料理屋さんへ。
中華料理といえば東大路三条にある「マルシン飯店」か「盛京亭」が好みだ。

さて、24号線から城陽に入り少し行ったところにその中華料理屋さんがあった。
「城陽飯店」という名前だ。
なかなか良い店構えだ。味がある。
入って座敷に座りメニューを見ると「麻ラーメン」とか「ちゃんぽん」なんかもある。

とりあえず餃子とエビチリなど色々注文しビールを頼む。
昼間からビールだ!格別だ!

料理の方はというとかなり美味しかった。
リストに加えておこう。

06580037.jpg

先日の貴族パーティに引き続きここでもたらふくご飯を食べた。

宴もたけなわになり、解散って事になったがまだ日も明るい。
「飲み直す?」って事で友人宅に三人でお邪魔した。
新築でキレイなお家だった。購入したらしい。

ここでもお酒をたらふく飲み、食べた。
そして夕ご飯も。どんだけ食うねん。
またまた6時間ぐらい食べっぱなし飲みっぱなしだった。
太ったなこりゃ。

というわけで一週間の内に三回もこんな日があった。
楽しいからいいんだけど、ちょっとは自重しなきゃね~。



食い倒れ週間 ~どこぞの貴族やねん!編~


美食会の催しがあった二日後、今度はとある
友人宅でワインとチーズとバジルでパーティー。
休日のお昼間から飲むお酒は格別だ。

朝からライブのリハーサルをして、その足で
友人宅へ向かう。

最近新築の家を購入したらしく、とても綺麗な佇まい。
新築の家ばっかりが立ち並ぶ一角にその家があった。

小雨が降る中到着するとチーズの用意がもう出来ていた。
すぐにメインディッシュとなるバジルソースを使った
子羊の料理に取りかかる。
とはいっても僕は見ているだけ。

友人の慣れた手つきで、カルパッチョや子羊のバジルソースが
出来上がっていく。これは美味しそうだ~!
子羊も骨付きで売っていたのを別の友人が買ってきてくれていた。
2500円でこんな良いのが買えるんだね~今日は5人だから
割って500円!とってもお得感満載!!

2010022201.jpg

豪勢な食事が食卓に並ぶ。
貴族っぽい~!!

シャンパンで乾杯し、チーズをほおばりワインを楽しむ。
なんて贅沢なんだ~!!

外食も良いけど、お家でパーティするのも好き。
好きな料理と気軽な会話が楽しめるから。

子羊は間違いなく美味しい。チーズはドライイチジクにチーズを
はさんだ物が美味しかった。
あとフライパンで焼いたチーズがめっちゃ美味しかった!!
ワインが進むね~。

ひとしきり食べた後お手製のピザが待っていた。
ブラックオリーブが好きなので沢山乗せてもらった。

2010022202.jpg

一口食べてみるとほっぺたが落ちるぐらい美味しい!
えっと~只今午後4時頃。
もうすでに食べ始めて3時間ほど。
結構長いこと食べてるな~。お腹パンパン。

この後台所に何故かピアノがあり、それを触らせてもらい演奏タイム。
そして差し入れに頂いたスイーツの数々を頬張る。
う~む、別腹。

夕方6時を過ぎたので、友人のライブを観に行くために
名残惜しくもさよなら。
三条木屋町で友人のライブを楽しみながら絶品のオムライスを
食べてしまった。
どんだけ食べるんだ~!この一日。
この日に食べた料理は全て美味しかった!!
またやりたいな~こんなパーティーは。




