■ カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





線路




この曲聞くと元気でます。
歌詞も素晴らしいし、メロディーも綺麗だしリズムも格好イイし、
コードの展開も素晴らしい。
あとこのPVが美しい。

歌詞好きなんですよね~。
http://j-lyric.net/artist/a004a7d/l020883.html
是非、歌詞を読みながら聞いてください。

傷つくのが嫌だから全然他人に求めなかったり、孤独は自分だけのものだからとそれを囲ってしまったり。
そんな時に聞くとなんか力をもらえた気になります。

ちょうど、今そんな気分。
そう、後にも先にも今が一番早い。






Ordinary


こういった事態になって「普通」という事が
どれだけありがたいものか気付く。
京都からは「物資」の受け付けはまだしていなくて、
「義援金」という形でしか、お手伝いできない。

今度の日曜日にフリーチャージライブのお誘いがあった。
募金箱を設置して、義援金を募るという趣旨のライブ。
僕らはアマチュア。チャリティーライブはプロの集客力を持って
成り立つものと考えています。
もちろん、それだけではありませんが。

悲しい出来事があったけど、悲観してばかりはいられません。
被災にあっていない僕らは普段通りの生活をしなければならない。
それが復興への道だと考えます。
音楽を通して「普通」に楽しんでいただけたら、と願います。
場所は京都の宇治にある「アムザ」。
HPのイベント欄には急遽決定したので記載されていませんが、
13:30~スタートです。
眺めの良いカフェでゆったりとした音楽をいたします。
お時間がございましたら、是非どうぞ。



最近手に入れたアルバム



Harlem BluesHarlem Blues
(1991/07/01)
Phineas Newborn、Elvin Jones 他

商品詳細を見る


Phineas Newborn Jr./Harlem Blues

Jazzクラブでライブ観戦後まったりしてたところに掛かってた曲が
あまりにも格好良くて、マスターに「今掛かってるアルバムって誰ですか?」と
問い合わせたところ「フィニアスニューボーンだよ」って教えてくれた。
早速手に入れて聴いてみると全曲格好良い!色々調べてみるとどうやらBBkingの
レコーディングにも参加していたようだ。ピアノサウンドが壮大で音の固まりが
気持ちいい。




Lunatic TaxiLunatic Taxi
(1995/11/07)
Sixun

商品詳細を見る


Sixun/Lunatic taxi

フランスのフュージョンバンド。ドラムのパコ・セリー目的で手に入れたアルバム。
ウェザーリポートみたいな感じ。サウンドは凄すぎ。なんでこんなこと出来るんだろう?このバンドのCD集めたくなりました。




SNOOKS EAGLIN
ソウルズ・エッジソウルズ・エッジ
(2006/06/02)
スヌークス・イーグリン

商品詳細を見る



SNOOKS EAGLIN/ Soul's Edge

ジョージ・ポーター・Jrがベースで参加。ニューオリンズ格好良い。
スヌークスは本当に幅広いブルースを表現できるな~。
こんなんになりたいわっ!
熱い演奏に聴かせるブルースなんでもござれって感じ。



WanderlustWanderlust
(1993/02/01)
Mike Mainieri

商品詳細を見る



Mike mainieri/Wanderlust

1曲目の「バレットトレイン」目的。昔コピーして演奏してたな~。
今聴いても格好良い。「Love play」も名盤だけど。




CloudsClouds
(1994/05/26)
Joni Mitchell

商品詳細を見る



Joni Mitchell/Clouds

ジョニ・ミッチェルはいいね~。「Both sides now」なんて最高。
違うアルバム「Blue」もかなり好き。
女性ボーカルではかなり好きな方。





Rickie Lee JonesRickie Lee Jones
(1994/05/26)
Rickie Lee Jones

商品詳細を見る


Rickie Lee Jones/Rickie Lee Jones

この人の声も好きだし曲も良い。ドラムはスティーブガッドだし。
トムウェイツと同棲してたりドラッグやってたり破天荒な感じだけど
ストレートに入ってくる歌が魅力。この次に出た「パイレーツ」ってアルバムもお薦め。




この他にもOtis Rush、Boniie Raitt、Ester Marrow、Magic sam、Howlin' Wolfなど手に入れた。まだ全部聴いてないので、ゆっくり聴こうっと!お酒飲みながらまったり聴くのが好きなんですね~。ついついギターを手にとってしまいますが(笑)



昨年末のお話


12/27

この日はCDを作らせていただいたバンドのライブ。
その前にヨシノさんのライブで相席させてもらった方からの
紹介でリラクゼーションスパに行ってきた!
そこで働いておられてて、料金が半額になるということで!!
だって正規の値段だったらちょっと・・・って感じだし。
年末だし自分の体に「一年頑張ってくれてありがとう~」と
贅沢させてあげました。

90分の鍼灸コースでした。
鍼もお灸もしたことがないのでドキドキでしたが、
もう夢見心地で最高な90分でした!
また行きたいな~!!

その後ホテルのバーで少し飲んで、ライブ会場へ。
レコ発ライブということもあってか会場は満員。
今日はライブ写真撮って!と言われているのでこんな満員だと
動いてたくさんの画が撮れるのか心配になる。

ライブ前に楽屋へご挨拶。
みんな少し緊張気味のようだ。
楽屋を後にし、撮影の準備に取りかかる。

このバンドはポスター・チラシ・CDジャケットを制作させていただいた。
格好良いとの事で結構好評頂いてた様でホッと胸を撫で下ろす。
時間掛かったもんね~、時間無かったのに。

ライブは2ステージのワンマンライブ。
内容は端折りますが、格好良かった!
見る度に良くなっていってるから、毎回楽しい。
みんな大盛り上がりだった!!
良い写真も撮れた!!

ライブ終わってからは打ち上げ。
みんなほんとによく頑張ったよーって事で話も弾む。
年末は本当に忙しかったろうからゆっくり休めるね~。
かくゆう私も忙しすぎたのでゆっくり休もうと思ってる。
まぁ結果休めなかったんだけど。
でも今日のリラクゼーションのおかげで大分リフレッシュ!!

最後に、今日のバンドは「BALYSTA」というバンド。
格好良いFunkを聞かせてくれるバンドです。
興味もたれた方はぜひ~♪

Fun-ka Island





昨日のライブ


いや~最高でした~!!
良い演奏と良い音楽と良いお酒がある夜は最高です!!

CDやチラシなどのデザインを担当させていただいた方のレコ発ライブ。
少しばかりの緊張感でキュッと締まったライブでした。

yoshino_omote.jpg


ピアノの亀田さんとベースの荒玉さんのコンビネーションも最高です。
実は荒玉さんのCDもデザインさせて頂きました。


ヨシノミナコさんは普段JAZZ等を歌われている方ですが、
今回、構想2年という月日で完全オリジナルアルバムを発表されています。

1105p8-jacket-omote4.jpg

カバーとオリジナルを織り交ぜた2セット約2時間は至福の時でした。
JAZZとかめっちゃ格好よいし~。

カバーはJAZZ以外スティービー・ワンダーの曲でした。
ラテンのリズムは荒玉さんのベースが光る!!

今回はドラム・ベース・ピアノ・パーカッション・サックス・バイオリンと
豪勢なセットで音もすごかった!!
また、このセットでやって欲しいけど、年に一回集まれるかでしょうね~
皆さん忙しい方々ばっかりですから。

また、相席させてもらった方から、スパの宣伝を頂き、
ちょっと今年の様々なものを落としに一つお伺いさせてもらおうかななんてね~。
スパって行った事ないしね~。

というわけで、素敵な夜を堪能できました!
今日は仕事終わってからまた、別の仕事へ行ってきます!!



