■ カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク





不都合な真実


20061117012fl00012viewrsz15.jpg


今話題の「不都合な真実」を観てきました!
映画を観る前、小腹が空いたので映画館近くのコンビニへ。
おにぎりを食べようと、手を伸ばしたら隣の背の高い女性の方も
手を伸ばし、「あっ・・」。
まるでドラマの様(笑)
まぁ別に何もなかったのですが(笑)

そんな話は置いておいて・・・
今、地球温暖化が深刻な問題となっています。
日本も暖冬ですし、雪も少ない!ボードも行けない!

CO2もうなぎ登りだとか。
劇中でも触れていましたが、アメリカ、そして中国は二酸化炭素排出量が多いのだそうです。
古いシステムでまだ運営しているからだそうで。

こんなページを見つけました。
アメリカ人は世界の人口の4%を占めているらしいのですが、人類の活動によって二酸化炭素排出量の
25%をアメリカ人が排出しているんですって。
多すぎでしょう!
車もエコ車を出している日本の企業(TOYOTAやHONDAなど)は売れ行きも好調ですが、
アメリカの企業は年々下がっている模様。なんであんたら考えないのかな~?

小さい頃、日本の車が売れすぎてアメリカの車が売れないから、お金払って日本の車をハンマーで叩きつぶすって商売がニュースで流れていたんですが、やっぱりバカだな~アメリカ人。
そら世界中から嫌われてますわ。
何故か日本からはあんまり嫌われてませんが。

戦争の映像も流れていましたが、核爆弾はやっぱり怖い。
世界で唯一の被爆国は日本ですから、なおさらですね。
学校で「はだしのゲン」も観させられたし、核についての歌も歌ったし。

さらにこんなニュースも。
アメリカ人は何を考えているんでしょう?
日本の対応とはえらい違いですね。
京都議定書にも参加しなかったし。政治的な面は考えてはいけないと思うんですけどね。
いかにもアメリカらしいって感じでしょうか。
せっかくゴアさん、アメリカのことを基本こき下ろしてますが、最後に褒めてたのに。
意味無いやん。

温暖化によって影響を受けるのは人間だけではありません。
シロクマは氷が溶け、足場がなくなり溺れ死ぬという事件が増えているそうです。
深刻な問題です。生態系も変わってきています。

「誰かがやってくれる」ではありません。
ひとりひとりが気を付けなければいけないことです。
省エネ商品を買ったり、リサイクルしたりと。

しかし、私が一番感動したのは、実は映画が終わってからなんです。
映画が終わり、エンドロールが流れているとき、誰も席を立たなかったんです。
全て終わるまで、全員が館内にいました。私の席の前にいたギャル風(?)なカップルも。
各々、色々考えていたのでしょうか。
よく映画館で映画を観ますが、こんなことは初めてでした。
私も相当考えされられました。自分の未来、子どもたちの未来に関わることですから。



告白されちゃった~♪


きゃはっ♪

070219_2114~0001.jpg




墨攻


bokkou-bt3.jpg


陥落寸前の城を救うために現れた墨家の男、革離。“戦わずして、守り抜く”という信念を胸に、巧妙かつ意表をつく戦術で、10万の大軍に立ち向かう。不利な状況でありながら、どうやって革離は民と城を守るのか?

テーマ的に重い・・・・
少しネタバレします。


more...



ジェノベーゼ


jeno.jpg


いつもは出来合いのジェノベーゼ・ソースを使っていたのですが、
今回はソースも作ってしまおうと、バジルの葉っぱを購入。
作ってみました。

最初バジルをミキサーに掛けたのですが、上手く行かず、すり鉢でやりました。
オリーブオイルと塩とニンニクを混ぜてすりすりと。

パスタの方はペペロンチーノを作る要領で作って、最後にソースを絡めて出来上がり!

簡単にできました。
お味の方もばっちり!やっぱりお手製の方が美味しいです。
食べた感じ、トマトを細かく切って軽く混ぜた方が美味しそうだな~と。
次はそれやってみよっと。



初めてのビーフシチュー


スープ用のお皿を買ったので、最近スープやシチュー系作りに没頭中。
スープレストランなどに行って色々研究したりなんぞしています。

zeppin.jpg


今回の品はグリコのZEPPINで作ったビーフシチュー。
やっぱこういうので作ると味が濃くなる。
でも美味しい。

トリュフが入っているのか・・・・・
トリュフ食ったことねぇ~や。わからん。

牛肉あんまり無かったのでチキンも入れておきました。
近所で買ってきた美味しいパンを付けて食べるとこれまた美味しい!
しばらく、スープ系を極めようっと!



写真は難しい!


loto1.jpg



EOS KISS digital Xを買ってすぐ撮った写真です。
レンズはcanonの純正品。50mmでF1.8のやつです。
もう一つ買ったのが、シグマの35mm-200mmのやつ。
相当調べてこの二つを持っていたら、大概出来るだろうと思いました。
一応ベストの選択だ!と自分的には思っているのですが。

一眼レフはレンズを変えると撮れる写真が違うので、レンズが欲しくなります。
今は一時期より大分ましになったけど。
loto2.jpg

loto3.jpg


この写真などは、1.8で撮ったものです。
単眼いいなぁ~と思いながらシャッターを切っています。
やっぱりなかなか写真は難しい。良い写真を撮れるまで撮りまくるぞ!



無事終了!


音楽と仕事の事はあまり記事にしないと決めていたのですが、
御来場下さった皆様、また関係者の皆様、ありがとうございます。
皆様のお陰でLIVEも無事終わりました。
まだまだ若輩者ですが、またよろしくお願いします。

で、LIVEが終わった打ち上げ。
音楽仲間でホルモン食べに行ってきました!
070204_2222~0001.jpg
070204_2237~0001.jpg

もう最高ですな。お酒がすすみますな。
ハラミがめっちゃ旨い!ハチノスも旨い!レバーも最高!
なんやわからんもう腸とかなんとか腸とかも旨い!
あとコリコリしたやつも!
ようするに全部最高ってことですわ!
期待通り!!!

いや~音楽って最高やな!(って違うか)



幸せのちから


pursuit_of_happyness.jpg


事業の失敗によりホームレスになるまで落ちぶれたが、最終的には成功を掴んだ実在の男性(クリス・ガードナー)の半生を基にしたサクセスストーリーである。

幸せ~ってなんだっけ~なんだっけ~。
お父さんメチャメチャ頑張ってます!

more...



