■ カレンダー
06 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



オーシャンズ13


1001627_01.jpg


“オーシャンズ”のメンバーの1人、ルーベンが心筋梗塞で倒れた。原因は世界的なホテル王ウィリー・バンクの裏切り。だまされ、切り捨てられたショックで病に伏せたのだ。ルーベンの病床にかけつけたオーシャンやラスティーたちは、仇をとるべく行動を開始。狙う先は、バンクが新たにラスベガスに建設するカジノホテルだ。最新鋭のセキュリティに守られたこの場所で、バンクの全てを奪うための戦いが開始された…!!


この作品で“オーシャンズ~”シリーズも最後だとか。
ストーリーの詰め込み感は否めませんが、とっても面白かったです。

映画のチケットのポイントも溜まってタダで見られたし、ポップコーンの券も貰えた。
最近カレー味のポップコーンをほおばりながらの映画鑑賞にはまってます☆

more...
スポンサーサイト



ドラリオン


070826_1151~0001.jpg


中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスが融合した作品。

タイトルの『DRALION(ドラリオン)』は、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出された。

『ドラリオン』は、生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し、この4つの要fがショーの重要なキーワードとなっている。これら自然界に欠かせない4要素は、その姿を人間へと変え、それぞれの色を鮮やかに放ちながら『ドラリオン』の世界を形作っていく。空気のように澄み、水のように柔らかく、火のように素早く、地がどっしりと構えている・・・。東洋哲学の要素をダイナミックに取り入れたこのショーは、そんなイメージを連想させる。

東西の素晴らしい文化を融合し、新たな境地を切り開いた演出や音楽、人間の限界を超越した目を見張る神業の数々、芸術性高く繊細に作られた衣装、光と影が織りなす幻想的なステージ。すべてが一つになった時、『ドラリオン』は観る人すべてを夢の世界へと誘うのだ。


ドラリオン公式ページ


ドラリオン見てきました!!
すごい!!
圧巻!!!
面白い!!!
です。

エンターテイメントとして最高ですね!
バンドの生演奏に合わせて、数々の演舞が繰り広げられ、照明も綺麗でした。
中国の女の子はすごいなぁ~!!

トランポリンを使ったパフォーマンスや縄跳び、フープをくぐり抜けていく技、
空中ブランコ、そしてドラリオンと数々の演目があり楽しめました。

また、開演前から3人のキャラクター「クラウン」が、至る所で活躍してました。
あの人達が良い笑いを誘ってましたね。
子供の笑い声が一番大きかったし。

まぁ、一番笑って、楽しめて、驚いたのは「アレ」ですがね。
会場全体が騙された!って感じでしたし、一番ウケてたと思います。

同じ人間とは思えないような数々の技、
久しぶりです、こんなに感動したの。
ほんとはもっと沢山内容を書きたいけど、
是非、見に行って欲しいです。
人を魅せるとはこういうことか、と思いました。

この日久しぶりに東京へ行った友達から連絡がありました。
10月にメジャーデビューが決まったそうな!!
やった~!!うれしい!!頑張ってよ~!!
あっ、バンド名聞くの忘れてるわ・・・



「第一回お食事大会~納涼・浴衣編~」


070825_2108~0001.jpg


この日、午前中から接骨院(指を痛めてしまった)へ行って、
それからリハして、浴衣へ着替え、大阪へGO!
ミュージシャンばかり集まった浴衣パーティーです。

お酒などを途中で買い込み、現場へ到着したら、料理はほぼ完璧にそろってました!
ありがとう!Mちゃん!さすが!!

1人少し遅れてくるということだったので、先に3人で乾杯。
「ひつまぶし」や「ゴーヤとキュウリとツナのサラダ」「鶴橋のキムチ」
「チーズとじゃこと鰹節入りおにぎり」「だし巻き」など豪華で美味しい!

お酒はビール、焼酎、そして秋田の日本酒とこちらも豪華。
Mちゃんの手料理に舌鼓を打ち、会話も楽しく進んで行きました。

で、Rくんの登場。
ワイン持ってきてくれたのはありがたいし、チーズもいいんだけど、
浴衣とちゃうやん!!

どうやら彼だけ中途半端に大人らしく、ノリが悪いようで。
非難囂々されながらもせっかく来たんだししゃ~ないかということで乾杯と。

Mちゃんの家にはピアノもギターもあるし、セッション大会になるのは必然で。
ボーカル二人だと、それはそれは色んな曲が出てくるわけで。
「あの曲えぇよな~」で歌う歌う。
しかもMちゃん、聞いた事ある曲は大体ピアノ弾けるし。
頭は良いし、料理も上手だし、器量もよいし、歌もうまいし。
神様、才能あげすぎやでほんま。
ちょっとはこっちに回してよ。
まぁ、本人が努力した結果ですけど。

一段落し、今度は花火をやることに。
ドンキによって花火を買い込み、ついでにRくんに甚平買わせて着替えさせる。
おそらく今年の夏、最後であろう、花火。
近所の公園で楽しむ。
線香花火が一番好き。地味だけど、小さいところでパチパチ。あの形が好き。
あと終わりかけの空しさも。
大人だからちゃんと後片付け。

花火から帰ったところで、みんな撃沈。
お疲れさんやもんなぁ~。
まだ眠たくなかったので、1人でとある計画の構想を練る。

しまった!みんな寝て、自分の寝る場所がない!!
ベッドが空いていたけど、家主が床で寝る始末だから使うのもどうかと・・・。
クーラーが効いて涼しい部屋を後にし、玄関付近で寝る。
外に近いから涼しいだろうという浅はかな考えだけど、見事に失敗。
暑くて寝られない。しかも浴衣寝にくいし。

あ~酔っぱらってるときに聞く「アステカ」はグルグルで気持ちえ~な~、
なんかお腹も痛くなってきたなぁ~と、うつらうつらしてたら朝に。

みんな起き出した。お酒がまだ残ってるちょっと気持ち悪い。
家主はまだ寝ていたが、起きてきた面々は、吉田美和のソロコンサートのビデオ見てる。
ベッドで横になってウトウトする。
デビット・T・ウォーカーとチャック・レイニーとオマー・ハキムって恐ろしい面子やな。
としているうちに、出発予定時刻に。
これからドラリオン見なくっちゃ~!って事でお開きに。

場所と美味しい料理とえ~声を聞かせてくれたMちゃん、
美味しい日本酒と面白い突っ込み&ぼけをかましてくれるSちゃん
クールだけどいじられキャラのRくん。
お疲れ様でした、ありがとう。
またやりましょうね~。

P.S 写真はリッツの上にチーズとゴーヤをのせてみました。
これが意外とイケたんです。ワインにも合うし。



ホルモン部、起動。


あっ!写真撮るの忘れた!!!

昨日は六角ホルモンへ行ってきました。
ハラミが美味しい~!名前覚えられないような、お肉も美味しい~!

ホルモンってお酒にすごく合うし(ビールも日本酒も)じゃんじゃん食べちゃうんですよね~!

しかも、出会った人達が良い人達ばかりで、会話も楽しいし。
食事する時の会話って重要ですもんねぇ~。
割と遅くまで飲んで食べてしてました。
今日も仕事だというのに。
まっ、へっちゃらだけど~えへっ。

今日は仕事終わってから、CDジャケットをデザインさせて頂きました、バンドのCD発売記念ライブを
見てきます。こちらも楽しみ~。

で、明日は野球終わってから、友達のライブへ。
月曜日は、また知り合いの知り合いのライブへ。

イベントが多くなってきました。
次の日曜日は見たかった念願の「ドラリオン」を見てくるんだい!!
その前の日は、楽しい楽しい浴衣パーティだい!!



おけいはん


keihan.jpg


お盆なのにお家でお仕事。
やってた仕事一つ片付いて、完成品を貰った。終わって嬉しいのと、出来て嬉しい気持ちがある。

仕事ばかりしていてもあれなので、今日は新たな挑戦、
鶏飯(けいはん)を作ってみた。
作り方は簡単で、ささみにお酒と醤油で下味を付け、電子レンジでチン。
キュウリと錦糸卵を作って、お漬け物なんかをご飯の上に乗せる。
鶏ガラスープの元と、お酒と醤油でだしを作って、ご飯にかける。
これでおしまい。

写真にはレタスも乗ってますが、まぁこれはいらんかったかも。
こんなに簡単で美味しく頂けますから~いいですなぁ。

でおやつには、ジャガイモスライスして、電子レンジでチンしただけの
ポテトチップス。
potato.jpg


市販されているポテチより、油を使わない分カロリーが低くて、美味しい。
すぐ出来ちゃうし~。
色々味付けして、試してます。



ダイ・ハード4.0


070518_diehard4_main.jpg


あの男、再起動。

とうとうやってきました。
思えば幼少の頃、初めてダイハードを観て、
「こんなおっちゃんが、ヒーローなんや・・・」
と思ってました。(すいません)

どっちが先か忘れましたが、「こちらブルームーン探偵社」
大好きでした。

って事で、公開から時が経ちましたが、観てきました。
映画館、結構人が多かったのはビックリ!!
more...



復活


IMG_1076.jpg

先日、友人のiPodが壊れたと聞いた矢先に、私のiPodも壊れてしまいました。
電気屋さんの5年保証に入ってたんで、それを使って直して貰いました。

当初の話では、「お盆休みもあるから3週間ぐらいです。」と聞いていたのですが、
昨日荷物が届きました。
?なんで?と思って箱を空けてみたら・・・。
『本体交換』の文字が。
まっさら新品で戻ってきました~!そんなにボロボロだったのか?(笑)
三年前ので、使用率も高いけど・・・。
保証が2009年まで残ってるんで、それまではこれ使います!!
その頃にはiPhoneの様なiPodも出てきているはず。

写真の後ろに写っているのは最近買ったAppleの英字キーボードです。
新型のiMacとキーボード見たけど・・あのキーボード打ちづらそう。
やだなぁ~・・・。

iMacは格好良いですね~。安定してwindowsも動いたらあれ買ってもいいかなぁ~
と思いました。
Mac Pro高すぎるしなぁ・・・ぶっちゃけiMacでも十分だろうしなぁ~次の次ぐらいに
出るiMacだったら。
家でも仕事バリバリだったら、買ってもいいんだけどねぇ~。
あんまりモニター見たくないし~みたいなぁ~。



今日は何の日?


誕生日です。
私の。
・・・・○○歳です。

ようやく仕事も落ち着きかけ。
土曜日と20日が締め切りだから最後の追い込み。

というわけで・・・
070808_1754~0001.jpg

ローソンのポイント貯めて、もらいました!!
計60ptで!丁度で!!
・・・ていうか、こんなの集めてる○○歳男ってどうよ・・・



トランスフォーマー


326203view008.jpg


はいはい~観てきましたよ~!久しぶりの映画館!!!
夜まで一生懸命仕事して、絶対に見に行ってやる!!!!!の決意で挑みました。

人が多かったので、空いてるのか?
という不安がありましたが、何とか観ることが出来ました!!

あまりネタバレしないよう、記事を書くってのはほんとに難しいんですよね・・・
more...



グエムル・・・グエッグエッ


20060909-01.jpg


前から観たかった映画、グエムルを見ました!!

もちろん、ホラーですから、一人で観られるはずもありませんが・・・。
more...



丑の日


070731_2134~0001.jpg


仕事先で頼まれて買った、高級料亭のウナギ寿司を、友人がくれた日本酒でやってます。
うまうま~!!
束の間の休息です。

プライベートの仕事もなかなか終わらなくてねぇ~・・・しかし気合いを入れなくては!!
最近あんまり映画も観られてない・・・。
心の支えが・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。