■ カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク





夜更けの京都


気分転換に夜の京都の街を自転車でぶらり。
今ぐらいがちょ~どいい季節。
これからかんなり蒸し暑くなってきますから。

自転車でぶら~っと走ってるとたまに歌いながら歩いている人を
見かけます。みんな白いイヤホンしてる。

そういえばちょいと前、他府県から越してきた方が
「京都の人って結構歌いながら歩いている人多いよね~。
みんな幸せなんだね~」ってな事を言っていた。

そんな場面に遭遇したらとりあえず吃驚するやろ~
何をぽわ~んとした事いうてはんにゃ~と
思ってましたが、いやいや言い得て妙です。

昔野球部にいた頃、試合で他校へ出向いたとき
場所が遠かったので朝が早かったんですね。
バスの始発ぐらいの時間ですわ。
そんな時間だから車もまばら。
みんなで待ち合わせして行こうということになって
待ち合わせのバス停までテクテク歩いてたら、
向こうの方から人影が。
またそれが、車道の真ん中を歩いてくるのです。
耳を澄ませば「エロイムエッサイム~」と悪魔くんの歌が!!
なんと相方(キャッチャー)が歌いながら来るではありませんか!!
「あ~た何してんの?」と聞いたら
「いや、こんな経験(車道の真ん中で悪魔くんを歌う)あんまりないし
やっとこうかと思って。」
・・・自分も変わってるとよく言われますが、彼も変わっています。
そこから一緒に車道の真ん中を歌いながら闊歩したことは言うまでもありません。

え~話を戻しまして、街ゆく人が歌っていたら最初は吃驚します。
見てみるとちょっと楽しそうだったり真剣に歌っていたり様々ですが、
考えてみるというように、幸せですよね。平和って言った方がいいのかも。
歌ってはるのを耳にすることによってコミュニケーションが出来る。
ちょっぴり楽しさを頂けるときもある。
感情を表に出すことって重要だなぁ~と思う瞬間でもあります。





スジナシ!


劇場スジナシ東京公演劇場スジナシ東京公演
(2006/08/23)
笑福亭鶴瓶

商品詳細を見る


CBCテレビで人気沸騰中のバラエティ番組「スジナシ」が舞台に。わずか10分でチケットが完売した超プレミア舞台公演「劇場スジナシ」のDVD化。イッセー尾形、生瀬勝久、広末涼子の日替わりゲストが笑福亭鶴瓶と即興ドラマを演じる。


more...



整体~それは~君が~みた光~僕が~み~た~希望~


ん~なつかしいねぇ~。

最近、近所に保険が利く整体屋さんを見つけて、
週に1~2回いってます。

先生が言うには重症らしい・・・。
肩、背中、腰、お尻がやたら硬いと。
肩と背中と腰が痛くて行ったんだけどね~。

肩は野球やってるし痛いんだけど。
背中はずっと座り仕事だし曲がってるから。
腰もそう。

最初は電気治療。
混んでるときはウォーターベッドで寝ころべます。
またこれが凄くて水の圧力で体をほぐすというもの。
混んでる時の方が多く施術を受けられます。

先生に背中とか肩とか首とか触られてるときは
ほんと痛い・・・。
でも、翌日調子いいんだね~これが。
ちょっと体だるいけど。

暫く行って、調子よかったあの頃を思い出したい!




once ダブリンの街角で


once-bt1.jpg


アイルランド、ダブリン。多くの人が行き交うグラフトン・ストリートでオンボロのギターをかき鳴らし自作の歌を唄う男がいる。そこに一人の女がやってきた。10セントのチップを出し、あれやこれやと男に質問する。挙句、掃除機の修理の約束をさせられてしまう。翌日、壊れた掃除機を持って女が現れた。途中、ピアノを弾かせてもらえるという楽器店に立ち寄った。彼女の腕前に感心した彼は、一緒に演奏することを提案するのだった。

全体的な雰囲気がグゥ~。
えぇっと、男女の恋愛感の違い(?)みたいなものが
見られるのかも。
見ているこっちとしては、「Youたち付き合っちゃいなよ!」的な
感じて見てしまうのですが。

more...



フレッシュ!!トマトソースパスタ


いや~トマトが安くなってきましたね。
嬉しかったので、帰りしなにトマトを買ってパスタを作りました。

090.jpg


トマトソースには自信があります!(誰か向け)
ホールトマトじゃないから、ばっちりトマトの味がします。
ちょっと辛めにつくっており、
これが美味しいのです!!





カポーティ


capote_2_1b.jpg


え~な~・・・
フィリップさすがやな~・・・
毎度毎度、全然違うな~
そんな彼の演技が光る、この作品。



more...



ホルモンBBQ


 060101


今日は快晴の中、外でホルモン焼いてきました。
ホルモン部のメンバーで。
このメンバーは・・・二回目かな?

タン以外は全てホルモンで。
でも一番美味しいと思ったのはさつまいもだった。
あと、長芋の輪切りを焼いて食べるの初めてだったんだけどこれもばっちりだった。

場所はこんなとこ。

060102.jpg


琵琶湖のすぐそばでございます。
そない暑くもなく、快適。

 060103


〆はやっぱり焼きそばで。
これがまた美味しいんだわ。

また今日沢山写真を撮った。
美女が三人も居たから気持ちいい写真がとれた。
風景写真も好きだけど、自分はやっぱり柔らかい光で人物を撮るのが好きだな。
女の子達もとっても綺麗に撮れた。ここで見せられないのが残念だけど。

 060104


友達一人です。
サービスで(笑)

食べ終わった後は銭湯へ。
やっぱり広いお風呂は気持ちいい。
サウナに入って水風呂も挑戦してみたけどだめだったね。
意気地がなかったね。

やっぱり外で食べるのは美味しいなぁ。
今年はもう一、二回は行っておきたいね~!

今日は充実した休みでした。
最近調子よくなかったからよかった。
ちょっと太陽にやられたけど。
ホルモン部の皆様、お疲れ様でした~!
また行きましょう!!




