■ カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク





伊右衛門Cafe


123001.jpg

お昼前の急な呼び出し。
烏丸三条辺りにある伊右衛門カフェへ。

ランチタイムはご飯おかわりし放題!!
大盛りにしてもらって食べまくりですわ~。

水のかわりに出てくるお茶も美味しくて、店の雰囲気も良く
なかなか良い感じです。




年末は飲み会が多くなる


今日も飲み会に行ってたんだけれども。
明日もちょっとしたのがある。
30日も31日もあるし~胃腸が~みたいな~。

そんで昨日はスペイン料理のデザイン作成&撮影など。
サムネイルを何パターンか作ってデザイン。

122801.jpg

ペンはラミーの万年筆。ちょっと前に大丸に行ってパイロットの万年筆に
恋焦がれ中ですけど・・・欲しいな~万年筆。
誰かプレゼントしてくれないかな~転職祝いに・・・。一万円なんだけど。

ノートはリーガルパッドで群馬の知り合いの知り合いに頼んで買って貰った
マニラフォルダーにはさんでファイリング。
マニラフォルダーかんなり便利です。ありがとう。
またお願いすることになります。

122802.jpg

撮影に夢中になって暖かいうちに食べられなかったけど。
でも冷たくなっても料理は美味しかった。
良い写真も撮れたし、ショップカードやチラシ、HPなど良いモノが出来そうな
よ・か・ん(^o^)
やっぱりデザインするには良いの作りたいしね~満足行くモノに仕上げる!!

この日は弟子にも手伝ってもらって事がスムーズに運んだ。
彼にはいつも感謝してます。

また、嫌な顔せず色々用意してもらったこのスペイン料理店の方々にも感謝ですわ。
良い仕事して頑張りますわ~。



列車に乗った男


列車に乗った男 [DVD]列車に乗った男 [DVD]
(2004/10/20)
ジャン・ロシュフォールジョニー・アリディ

商品詳細を見る


その列車は、叶わなかった人生の終着駅へと旅出立させてくれる。


more...



光明寺


紅葉シーズンは終わりました。
終わりかけの時に光明寺へ行ってきました。

06000013.jpg

もうほとんど落ちてます。
そうそう今回、この前買ったフィルムカメラ使ってます。
色合いを楽しんでください。

06000014.jpg

まだ色付いている所もちらほらと。
午前中に行ったのですが空気が澄んでて気持ちが良い。

06000017.jpg

御影堂を少し横に逸れた所。

06000020.jpg

紅葉道はまだ綺麗でした。
フィルムカメラはフィルムの残量を気にしなくていけないので
気軽にバシバシと撮れるわけではない。
ひとつひとつ丁寧に撮っていかなくては。

06000021.jpg

まぁ良くある構図。
今回はレンズがそんなに良いモノではなかったので
それなりの写真しか撮れませんでしたが、
それでもそこそこ良いモノが撮れた。

やっぱりフルサイズはファインダーから気持ちが良い。
今のデジタル一眼レフはAPS-Cサイズだからね~。
三年後にはフルサイズのデジタル一眼を買おうと
目論んでる。でかいから持ち運びはしにくいだろうけど、
やっぱり気持ちよく撮りたいからね~。



仮装(コスプレ)ライブ


12/23日(祝)
京都のラティーノというメキシコ料理屋さんでコスプレライブします!!

20080526203520.jpg

あっ!これは友達の家での飲み会です。
何故かなすびのコスプレ・・・。

071223_2243~0001

これこれ。もちろん右側が僕ですよ。
何故かモンゴリアンです。
べっぴんメイドさんもいます。
あぁ~こんな子がメイドにいてくれたらな・・・。(妄想)

071223_2047~0001

女装してる人がいて、女の子にマニキュアとか塗ってもらってたのみていいなぁ~うちもマニキュアしてみたいな~ってことでモンゴリアンなのにマニキュアしてもらいました!!
いや、ギター弾く人って右手にマニキュアしたりするんですよ。
爪が割れるので。(これ左手ですけどね)

コスプレしたことなかったけど・・・なんだろう、この込み上げてくるモノは・・・。

今回結構出番多いです。
出演メンバーも数多く様々な仮装が楽しめると思います。
やってる本人が一番楽しんでるのかも(笑)
もちろんお客さんもコスプレしてはります。

今日もライブだけど、今から仮装ライブ楽しみだい!!




レッドクリフ


f025440afdcb131d75bb683abe5eedf8.jpg

はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。彼の天下統一の野望を打ち砕くため、孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが……。


more...



フィルム一眼レフを使ってみて


120802.jpg

早朝の写真です。
右側の土手は緑なのに対し、左側は霜がついています。
冬の到来を感じますね~。

120801.jpg

休日の錦小路は大賑わい。
一年中ほぼ混んでます。
日頃はあんまり通らないですね。

120803.jpg

最後は久し振りのロトちゃん登場です。
上手い具合にカメラを見てくれてます。
動き回るから、おやつを置いて「待て!」と
言ったらようやく止まってくれました。


写真は思った通り、色合いとか良い感じに出ています。
フィルムの方が好きかも。
ただし、「こうなるだろうな~」と予想しながら撮るんですけど
刷り上がってきたらちょっとイメージが違うってのもちらほらと。
この辺はおいおい合わせていくしかないのですが。
ファインダー覗いて、このままパキッと写ってくれたら
めちゃめちゃ良い写真なんだけどな~って思うことあります。
他にも写真撮ってきたので後日アップします。

ただ、フィルムの場合、現像代とデータ料が取られるからな・・・
ネガをスキャンできるスキャナーを買った方がいいのかな?
暫く悩みます。



姉のいた夏、いない夏。


姉のいた夏、いない夏。 [DVD]姉のいた夏、いない夏。 [DVD]
(2007/06/01)
キャメロン・ディアスジョーダナ・ブリュースター

商品詳細を見る


姉妹の絆を美しく力強く描いた感動のロードムービー。7年前、ヨーロッパに旅立ったまま消息を絶った姉を追って、妹は姉の足跡をたどる旅に出た。妹が掴んだ、姉に関する衝撃的事実とは…。

いつもと違うキャメロン・ディアス。


more...



惚れてしまった・・・


買ってしまった・・・。

よく行く中古カメラ屋さんで触ってしまったのが
いけなかった。

欲しかった機種だけど、今買う予定ではなかった。
でも・・・家に来たいっていうから~!
来るモノ拒まずです。

120601.jpg

ネットで良い写真だな~と思うやつは大抵フィルムカメラだった。
こんな色の撮りたい!って思ってて。
PENTAXとかのカメラ凄くよさそうだったんだけど
自分が持ってるのCanonだし、そのレンズも使えるんだったら
Canonのフィルム買った方がいいしで店員さんに色々相談してた。
何点か候補にあがったんだけど、最終的に落ち着いたのがコレ。

いいよ~これ。レスポンスも凄くよいし反応も早いし
音も静かで。
実は梅佳代も使ってたりする。
しかも愛用してるレンズは50mmと自分もよく使ってる
レンズと一緒。

120602.jpg

Kiss digi Xと比べるとやっぱり大きい。
レンズも付いてきてこの値段は買いでしょう~って値段だった。
定価10万ぐらいするんだから。
丁寧に使われていたようで綺麗だったし。
フィルムの一眼レフは初めてだし、フィルムも二種類買って
バシバシ撮るぞ~!!っと。

P.S フィルムをスキャンできるスキャナーが無かった・・・。
スキャナーも買わなあかんのか?




紅葉パラダイスや~


どっかで聞いたことあるような・・・。
そうそう滋賀県に昔あったんだ。
小学校の時の野球クラブの新年会は確か紅葉パラダイスで
お泊まりしてたような記憶が。

え~っと、紅葉パラダイスでも違う紅葉です。

120303.jpg

妙覚寺というところです。
ここは本堂の前にゆっくりと紅葉が眺められる場所があるんですよ。

120304.jpg

こんな風に。
えぇわ~、いとをかしやわ~。

120301.jpg

なんと茶菓子も出てくる。
えぇわ~、いとおかしやわ~。

・・・すいません。

120302.jpg

一眼レフを持って行くんだった。
今回はコンデジで撮ってきました。

このお寺さんの中にこんな場所があるとは思いもしませんでした。
ほんと街中にあるし、境内の中は結構がらんとしてるし。

120305.jpg

横からぐるりと奥の紅葉を見られるように作ってあります。
着物を着ておられる方も見えますね。
いいですね~お茶をすすりながら、ゆっくり紅葉を楽しむ・・・。
贅沢やわ~。





大統領の陰謀


大統領の陰謀 [DVD]大統領の陰謀 [DVD]
(2007/10/12)
ダスティン・ホフマンロバート・レッドフォード

商品詳細を見る


ニクソン大統領を失脚させるに至った「ウォーターゲート事件」の真相を暴いたふたりの新聞記者の行動を克明につづった社会派エンタテインメント映画の傑作。

ウォーターゲート事件・・・まだ生まれてないや。

more...



