■ カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク





椅子に乗ってるとこなんか


めっちゃおもろい!!




WALL・E ウォーリー


1006362_01.jpg

西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された"地 球型ゴミ処理ロボット"WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニ メ。ウォーリーが初恋のロボット、イヴを救うために宇宙へと冒険の旅へ出る。


ピクサーはやっぱり面白い!!

more...



寒いねぇ~


012501.jpg

こんなに晴れているというのに・・・
どんだけ寒いねん~。

雰囲気よさげなcafeを見つけたので小休止。

012502.jpg

ホットジンジャーで体ポカポカ。
春が待ち遠しい。





ステーキ・・・すてき!!


011301.jpg

これまた年末の話ですが、滋賀県の石山駅にある
ロイヤルオークホテルに行ってきました。
昔ここで友人が結婚式を挙げました。
行ってから気がついたんですけど。

011302.jpg

ステーキを食べにきたのです!!
友人から叶姉妹の講演会のチケットが余っているということで
頂いたのです。
講演会とお食事のチケットでして、講演会は行っておられたみたいで
お食事は行ける日がないということで代わりに行ってきました。

ただで食べられるなんて役得~!!

011303.jpg

目の前で焼いてもらうステーキハウスは初めて。
憧れてたんだよな~。そう、それは小学生の時から。
「ポリスアカデミー」という映画があってよくこういうシーンが出てきたのです。
署長が金魚鉢を持っていて、鉄板の上に置きっぱなしで煮立っているという
落ちなのですが、そんなことより料理が美味しそうで。

011304.jpg

早速料理の方へ。
まずにんにくのスライスを油で揚げて。
にんにくチップスですね。
またこれがビールに合う!!

011305.jpg

これが前菜です。
海老芋のムースに後は忘れた。
美味しいね~。上品だね~。

011306.jpg

ほいでカルパッチョと。
作りも丁寧な感じがします。

011307.jpg

これがステーキですよ!!奥さん!!
光ってます~!!
コックさんは女性の方で結構面白い人でした。

011308.jpg

スープは薬草スープ。
飲んだらポカポカしました。

011309.jpg

サラダはじゃことなんかのサラダ(笑)
パリパリしてたんで美味しかった~!!

011310.jpg

ステーキも焼かれてます!!
野菜も焼いてもらってます。

011311.jpg

たまねぎも銀杏もとてつもなく美味しい。
地方から取り寄せた野菜らしいです。
ちゃんと近江名物「赤こんにゃく」も焼いてある。

011312.jpg

まず、ミディアムのお肉。
実は焼き方を聞かれてレアかミディアムか悩んでいたら
「二回に分けて出しましょうか?」と言われたので
「じゃ、それで!!」と二回楽しんじゃいました。
食べた感想は・・・とろける~!!
洒落ならんぐらい美味しいわ~!!

011313.jpg

次はレアで出して貰いました。
ロースだったのですが、ほどよく焼いた方がとろけるような
食感になるらしいです。
確かに火を入れた方が美味しかった!!
でもどっちも美味しいけどね!!

011314.jpg

包丁が珍しかったので聞いてみると、肉が切れやすい加工に
なっているそうな。使っていく内に段々くぼみが無くなっていくらしいです。
新しい包丁をわざわざ出してくださって見比べてみると全然ちがう!!

011315.jpg

そしてロースサンドです。
これがまた美味しいのよね~。
女性と行ったのですが、これは自分用の三切れ。
女性用は四切れで出してくれはりました。
なんとまぁ!!こんなおもてなしを受けるとは。
やっぱりそういう気遣いって大事だな~と感じました。

011316.jpg

で〆のご飯。
私、年末貧乏・・・今も貧乏ですけど・・・
「お肉の追加はよろしかったでしょうか?」と笑顔で聞かれたので
「結構です」と笑顔で返しました。
「ご飯と味噌汁、お漬物はおかわり自由ですので」の言葉をありがたく頂戴し、
ご飯を五杯平らげました。お漬物も美味しいしご飯が進む君です。
止まりません。

011317.jpg

ラストのデザートも美味しく頂き至福の時間も終わりです。
目の前が琵琶湖でね~風景も綺麗・・・でしたし、
店の雰囲気も良い。
こういうところで食べられるように頑張らないと!!
と思わせてくれる夜でした。





小倉優子・・・


年末食べ過ぎた・・・
もち好きでいつもたらふく食べるんですけど。
一キロなんてすぐなくなってしまう。

ここは色々食べに行った中の一つ。

081222_1802~0001

焼肉「小倉優子」です。
え~と場所はコリン星(笑)
だって店員さんが言い張るんだもん~!

焼肉の質としては食べ放題にしては美味しい。
メニューも「カルビンコ」などコリン語満載だし、
店員さんも「ビピンパはよ~く混ぜりんこしてくださいね~☆」
なんて言う始末。
たらふく食べたな~ここでも!!

081222_1914~0001

〆はビピンパと韓国風冷麺。
昔職場に在日コリアン二世がいて、「韓国風冷麺は酢をものすごく入れた方が
美味しいですよ!自分なんて一ビン入れますから!!」
と熱弁していたので、それから酢を沢山入れるようにしてる。
写真を見ていただければわかると思うけど半分以上入れてる。
確かに美味しい。酸っぱいのがたまらない。
そういや今のところ不味い韓国料理って食べたことないな~。
パスタが不味いのとか食べたことあるけど。
この酸っぱい冷麺は満腹でも胃の中に入ってしまう。
あぁ・・・また食べに行きたいな~!!




年が明けて・・・


朝から大丸の福袋狙い。
戦利品がこれ。

120201.jpg

左から、
「飲む酢の福袋」・・・2000円
「チーズの福袋」・・・2000円
「パンの福袋」・・・・1000円
「ワインの福袋」・・・3000円×2

全て食べ物です(笑)
メインはワインで6本セットで3000円とお買い得なので2箱も買ってしまいました。


その他スウォッチのセットとか色々ありましたが、食指が動かず・・・。
しかし人が多いこと多いこと!!
また福袋平気で開けてる人いるんだもんな~・・・
分からないのが楽しみなのでは。

120202.jpg

初詣は八坂神社へ。
この写真は四条東大路のローソンです。優良野外広告物賞に輝いた店です。
黒い文字のローソンはあまり観たことがないです。
また格子が京都らしさを醸し出してますね。
120203.jpg

120204.jpg

ここも人が多くて~投げ銭でした。
おみくじもひかせていただいて無事「吉」が出ました。

120205.jpg

帰りに豆腐屋さんの福袋を買ってきました。
豆腐を使ったデザートが美味しかった!!
ひろうすを焼いて、わさび醤油で食べても旨かった。
湯葉の刺身も豆腐も美味しかった~。どんだけ食うねん・・・。





あけましておめでとうございます!



010101.jpg

え~今年はどうしようかな・・・。
「30代で頑張って仕事やつながりを大切にした分が40代に返ってくる。」と誰かに聞いたことがありまして、なるほど~そうやな~と思って頑張ってきました。今でも何かしら返ってくる事があるんだろうけど、また新しい壁や物事が出てきてそれらをクリアするのに一生懸命で気付いていない事もあるでしょう。ひょっとしたら40代になってもそうなのかもしれません。でもクリアしなければならない事のレベルは年々上がっていると思いたい。

昨年はマンネリから来ているのかわからないけど自分の中でやっていることに対しての「飽き」というものが来て、それはまずいと修正するのに時間が掛かった年でもあったし、目まぐるしく激動する社会と自分との距離を再度確認しなければならない年でもあった。

今年もいっぱいいっぱい感は否めないけど、文字通り新年から新たなスタートもすることだしフレッシュな気持ちで挑めると思います。また、ひとつひとつ丁寧にクリアしていこうっと!

blogの更新スローペースになったりすると思いますが、
今年もよろしくお願いします!





