■ カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »





カウボーイ・ビバップ


COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)
(2008/02/22)
山寺宏一.石塚運昇.林原めぐみ.多田葵.若本規夫

商品詳細を見る


友人にDVDを借りました。
「めっちゃ面白ろいから観て~や!」
と強く強く言われましたので。

で、観てみると・・・・

ほんとだ!!面白い!!

音楽も良いし、ストーリーも面白い。
なんでも主演キアヌリーブスでハリウッドでやるらしい・・・。
そういや、浦沢さんのモンスターもやるやるっていって
まだ時間掛かってるのかな・・・。

このアニメ、面白かったんで映画版も観てしまいました。
そっちも面白かった。

なんだっけ?イノセンスだっけ?
それも勧めてもらってるんで観てみるかな・・・。





平八についての考察、と・・・


090223_1950~0001

それと・・・

やまばな 平八茶屋


以上どす。



それと、もう一つ。
以前から切望していること。
阪神タイガースに良いピッチャーが欲しい!!
誰が欲しいというと・・・

117913706375416322076.jpg

やっぱり杉内でしょ。
まぁ鹿実の時に初めて見てす
ぐにピンと来てました。
ちなみにノーヒットノーランもしてる。是非とも阪神
に来て欲しい!そういうピッチャー問題っ
てファンなら思ってる人結構いるはず。10勝ぐらい勝て
るピッチャーがいればどんなに楽か・・・。


以上、業務連絡でした。



それはまさに


ひとたび鳴らせば、心地よい音が響き渡る。

低い音はその場を支配するかのように、
全てを包み込む。

中域の音はまるで毛布のような暖かさを出し、
耳から入ってくるそれは、子守歌のようにうっとりとさせる。

高音はキラキラと舞い降りて、
一粒一粒が輝いて見える。

音の洪水がなだれ込んでくるが、
しかしその奥には確かなモノが存在する。


・・・


買っちまったよ~!!

020901.jpg

不況のご時世なのに・・・
いや不況のご時世だからこそ!!

楽器屋を幾つも廻り、様々なギターを弾かせて貰って
コレに決めました!!

020902.jpg

マーチンですよ、マーチン!!

キャ~!!

嬉しいやら怖いやら・・・。
とうとう清水の舞台から飛び降りました。

ずっと狙ってたんですけどね~一生使えるアコースティックギター。
今まで弾いた中では一番です!!

でも、ちゃんと鳴るにはやっぱり一年程掛かるらしい。

まだ買い物したのはあるから、それはまた別の機会に・・・。



左利き


今日左利きについて話が出たので、ここでも少し。

自分はお箸両手で使えるし書くのも両手で書ける。
何だったら逆文字も書けちゃう。
でも圧倒的に右の方が文字は綺麗。
ラーメンとチャーハンは左手で箸を持ってラーメンをすすり、右手でレンゲを持ってチャーハンを食べる。一緒に食べてる人から「せわしない」と言われたり。

投げるの右だし、打つのも右。
蹴るのも右の方が得意。
カメラのファインダー覗くのは左。
今気付いたけど、マウスは右だけどトラックパッドは左。
Mac使ってる人は結構左手も使うよね、ショートカットとかで。

お尻拭く手は左で、頭流すときは右で桶を持って左でゴシゴシ。
腕相撲は圧倒的に左が強い。右は女性にも負けたことがある。
その代わり左はあんまり負けたこと無いけど。

器用さはどうなんだろう?
左の方がギター弾いてる時良く動いてる。でもそろばん右だし。
今度針の穴に糸通すときどちらが早いかやってみよ。
・・・そんな時が来るのか?

希望としてはこれから投げるのは左でいきたい。
右で投げすぎて背中の右側だけ筋肉が盛り上がってるもん。

でも普段からなるべく左を使うように心がけてる。
仕事でマウス使いっぱなしだから気をつけないと右が痺れてくるんだもん・・・。




007/慰めの報酬


090124quantumofsolace-240x160.jpg 愛したヴェスパーに裏切られたジェームズ・ボンドは、Mとともにミスター・ホワイトを追求するうち、その裏に潜む予想もしなかった複雑かつ危険な悪の組織の存在を知る。捜査を進めるうち、M16内の裏切り者とハイチの銀行口座の関連が判明。そこでボンドは人違いにより、美しく、気性の激しいカミーユに出会うが、彼女もある復讐を胸に抱いていたのだった。彼女を通じボンドは、謎の組織の幹部で非情なビジネスマン、ドミニク・グリーンに接近する。

のっけから息つく暇もございません!!


more...



