■ カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





忙しいのはありがたい。


おかげさまでプライベートでも忙しくしております。
皆様のおかげです~。
WBCも日本二連覇だし良いことずくめだねぇ。

さて、ちょいと空いた時間を利用して思いっきり楽しむというのが、最近最高に幸せなことでして、今回ウワサになってる盛京亭に行ってきました。

09032405.jpg

京都祇園の路地奥にございましてとても人目につきにくいところ。

またこの店は、友人に「キムにぃがテレビで紹介してた」ってことで教えてもらったのですが、何かどこかで聞いたことがあるなぁ?と思っていたところ池波正太郎さんの「むかしの味」という本に載っていました。あ~これで聞いたことがあったんだね~。

正太郎さん曰く、「味が洗練されてきて何を食べても旨い」とのこと。
一応炒飯が美味しいと聞いていたので炒飯がセットになってるお昼のセットメニューと焼きそばとエビの甘酢を頼んでみた。

09032401.jpg

09032402.jpg

09032403.jpg

09032404.jpg

バーンと!!
なんかねぇ「優しい味」ってのがぴったりだと思う。
甘酢は甘くそれでいてあっさりって感じで、炒飯は激うま。これも味付けそんなに濃くないけどなんか深みがある。焼きそばはそばが揚げてあってあんがまた最高に旨い。なんか毎日でも食べられるわ~ここの中華って感じ。

食べ終わって女将さんに「何年やってはるんですか?戦後から?」と聞いたところもう六十年近くやってるそうな。池波正太郎さんの事も知っておられ良く来ていたらしたとのこと。
実は「むかしの味」を持って行って食べながら読んでいた。それを女将さんは見ておられてたのね~。

少々お高いが、店には年配の方々が揃ってセットメニューとビールを頼んでおられてた。あんな風に良い年の取り方したいよね~。昼から「板わさとお蕎麦とお酒」みたいな・・・。



タチコマ、マンセー!!


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
(2007/07/27)
田中敦子阪脩

商品詳細を見る


いや~観ましたよ~。
長かったけど~TVの方は全部見ることが出来ました。

近未来のお話しで、脳から直接ネットへアクセスできる電脳化や手足をロボット化する技術(義体化)が発達し、普及している世界の公安9課のお話し。

しかし、物語の根底は、薬害、難民など現代でも問題になっている部分です。
それらを上手く絡めていてとっても面白い。

またね~タイトル通り「タチコマ」の存在がとてもグゥ~です。
彼らはDVDの表紙で後ろに移っている戦車(?)なのですが、AI機能が付いていて好奇心などもあるのですよ。彼らが良い働きをするんですよ~。愛嬌もあるし最高ですね!!

今度は劇場版を観ようと思っています。
「マトリックス」のアイデアソースともなったとされる映画ですので今から楽しみです。





七つの贈り物


8cc16266.jpg

過去の事件により心に傷を負った謎の男ベン・トーマス(ウィル・スミス)はある計画を立てていた。親友のダン(バリー・ペッパー)にだけ打ち明けられた計画は、見知らぬ7人の他人に彼らの人生が変わるような贈り物をすることだった。そして計画実現のためには、その7人でなければならない特別な理由があった……。



重いなぁ・・・
おそらく鑑賞後みんながすることといえば・・・


more...



ギャース!!


水漏れだ・・・。
おかげで部屋の絨毯がビショビショ。
初めは「何か濡れてんな?」だったけど、拭いても拭いても
濡れていた。

おかしいな~と思い大家さんに電話して業者さんに見て貰ったら、
どうやらパイプに穴が空いているんだと。
しかもどこのパイプに穴が空いているのかわからず、
探すのに3日ほどかかった・・・。

遂に発見したけど、直すには台所のコンクリート割らないと
いけないらしい。
明日に施工が始まる。
昨日からお湯止められてます・・・。





