■ カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





iida


とうとう・・・


携帯を替えました!

その名も・・・

c0017585_12211891.jpg

「iida」

三年半今の機種を使ってきてちょっと壊れたんで、
勢いで替えました。
いや~画像も大きいの見られるしワンセグ見られるし
なんでもこいだね~気が大きくなってます。
designで選びました。
結構遊べますな。




サイクル日和


少し前の話になりますが・・・

09042905.jpg

自転車を買ったんです!
今日はコイツに乗って宇治までひとっ走り。

流れ橋に行ってみようと自転車を漕いで。

090429.jpg

途中こんな所でパシャ!
気持ちよいね~今日のお天気。

友人も自転車を買ったので二人でサイクリング。
結構飛ばしたね~。

流れ橋について風景を楽しんだ後、なにやら人だかりが・・・なんだろ?

09042902.jpg

おじちゃんが凧飛ばしてた。
しかもこの時点で200個(?)弱だって。
足下の段ボールの中には全部で550個ほどの凧があるって。
「全部は無理かな~」っておじちゃん言ってた。
でもこんな数を揚げてるのは圧巻ですよ~すでに。

京都市内へ帰ってライブを見に。
その前に美味しいとウワサのピネライスを食べにいく。

09042903.jpg

うめぇ~!
焼きめしの上にカレーが乗ってる。
ボリュームというかしつこいんだけどなんかまたすぐに食べたくなる味。
これはほんとに美味しい!
そして疲れた体にビールが旨い!

ライブも楽しんだし今日も充実してたな~!





富士山を見るの巻 vol.1


高速道路1000円スタートですね~。
残念ながら京都は大津までは1000円該当せず・・・。
まぁそうは言ってもETC割引とかあるから
雀の涙ほどしかお金掛からないんだけどね~。

というわけで、静岡に住んでる弟子と弟子の友達とでいざ出陣!!
弟子の友人は里帰りのため便乗。

09041401.jpg

京都東インターから向かうぜぃ~!!

041402.jpg

動いてる車の中から夜でも写真が撮れるかな?
と思い試しにとってみたら結構いけるやん~♪
さすが高感度!!
この辺は名古屋あたりかな?

そして予定通り(笑)朝の早い時間に到着。
静岡の友人はまだ寝ていると思われるが一応連絡。
朝の九時頃に待ち合わせ。
それまで静岡散策ってことで三保の松原へ。

041403.jpg

羽衣の森ですわ~。
変わった砂浜でしょ?
黒いんですよね~。

041404.jpg

なんかゴミも多くてたれぱんだも可哀想・・・。

041405.jpg

なんかめっちゃ凄い音と共に漁船の群れが!!
海の暴走族!!ってな感じですが、しらす漁が4月に解禁になったってことでバンバン捕ってるらしいです。

041406.jpg

三保のとある場所。
ここからどこまでなのよ・・・?

というわけで、時間も良い頃合い。
友人と合流して近くの日本平へ桜を観賞。

09041407.jpg

めっちゃ綺麗!!
青空ももうバック紙みたい!!

09041408.jpg

これはソメイヨシノではないのかな?

そして市場が空く時間なので魚市場へ。

09041409.jpg

前回は海鮮丼を食べたので今回は中トロ丼!!
激うま!!

09041410.jpg

穴子丼!!
激でか!!

09041411.jpg

桜エビ!!
激・・・うまっ!!

ここで弟子がフリマの為脱却。
友人らと富士山へ向かう。

09041412.jpg

途中のまかいの牧場。
ここは前回も寄った。美味しいナンがあるんだよね~!
しかも富士山雪化粧!!
前回言ったときはすっぴんだったからね~最初富士山と
わからなかった。やっぱり雪がないとね~!!
富士山を見ながらナンを食す・・・
楽しみだ~!!!

が!しかし!!!
なんとナン(決してダジャレではございません)が無い!!
店じまいなのか!?ピザ屋になってた。

しかたないのでクレープ食べた。
しかしこれも美味しい~!!!

そして、本栖湖へと向かう。
前回も寄ったが雪化粧の富士山を沢山捕りたく。
しかも千円札だしね~!

09041413.jpg

綺麗でしょ~でっかかったな~やっぱり。
こんなでかい心を持たないと・・・。

09041414.jpg

次は河口湖。
今回のメインイベントです。
桜と富士山を写真に収める!ってことです。
贅沢な写真ですよね~。少しアンバー気味の方が
富士山がくっきり見える。

09041415.jpg

良い雰囲気だよね~。
夕方ぐらいなんだけど。

09041416.jpg

前回寄らなかった氷穴へ。
鍾乳洞みたいな・・・感じかな?
期待を込めて~!

09041417.jpg

外気は結構暖かったんだけど中は冷たい。
0℃だって~。

09041418.jpg

中は暗いよ~狭いよ~怖いよ~!!
閉所恐怖症の方はオススメしません。

09041419.jpg

氷があるんだよね~そら寒いわ・・・。

09041420.jpg

この日最後の富士山です。
三脚でバシッと!!

この後は~楽しみにしてた~富士宮焼きそば!!
前回は屋台で食べたので今回はちゃんと(?)したとこで。
友人達が情報を集めてくれてたみたいで、富士宮焼きそば食べるなら
ここが絶対美味しいという所です。

09041421.jpg

09041422.jpg

めちゃウマ!!
願ったり叶ったりだ!!
もちろんビールとぴったり!!
麺が違うよな~普通の焼きそばと。

そして夜は~おまちかねの~鳥幸だ!!
前回行って最高に美味しかったので今回もお願いしたんです。
やっぱりここに来ないとね~!清水に来たって気がしない!!
2回目しか来てないけど。

09041423.jpg

突き出しが蟹でっせ!蟹!!

09041424.jpg
09041425.jpg
09041426.jpg
09041427.jpg

黒はんぺんやら舟盛りやら焼き鳥やら葉しょうがやら・・・
そういや葉しょうがって関西で食べたこと無い。写真は撮ってないけど。
あんまり売ってないんじゃない?
見たこと無いもん。
でも美味しくて大好き!!ここでしか食べたこと無いけど。

09041428.jpg

そして宴は楽しく過ぎていく・・・
えぇ無駄に技術つかってますよ。特に奥の友人なんか。
電脳ハックですわ。まぁこの辺は攻殻機動隊ネタで。
この鳥幸から弟子がカムバック!!めっちゃ美味しいと喜んでました。
あんた静岡在住なんだから行こうと思ったら来れるやん。
こちとらわざわざ関西から来とんねんっちゅうねん。

まぁご察しの通りどんだけ食べてんねんっちゅう話ですわ。
前回もかんなり食べたし。
美味しいからね~なんでも。
結構京都に憧れる人が多いと他府県の方々から聞きますが、
住んでたらそうでもないっすよ。
やっぱり静岡美味しいもんが多いなって感じ。
もちろん京都も美味しいもん多いけど。
食べたいわな~色々とね~。

09041429.jpg

本日ラストは日本平からの夜景。
三脚持ってたんで記念に清水の夜を撮影。
ここの行きしな桜がすんごい散っててめっちゃ幻想的でした。

こうして楽しい静岡の一日目が終わりましたとさ・・・

つづく!!




疲れた~!!


今日は野球の試合、サッカーの試合をやったので
バテバテですわ~・・・。
サッカーの試合中足がつりかけてたし・・・。
夏だったらこんなことやってられないからね~。

帰ってからゆっくりお風呂に入ってその後みんなで天ぷらパーティー!!

09040503.jpg

「あげあげ」とかいう名のポータブル油揚げ器(?)を貰ったので
台所でなくても揚げ物ができます!!
大体一人暮らしだからみんなが来ないと油もんなんてしないしね~・

09040502.jpg

友人から「買ってきておいて」と頼まれていた塩ポン酢。
ちゃんと三本買いましたよ~!!
自分用にも買っておいたり・・・。

09040501.jpg

豆腐屋さんで塩ポン酢を買ったのですが、油揚げも美味しそうで・・・
店員さんに「油揚げと塩ポン酢を組み合わせたら旨いっすかね?」
と聞いたところ「最高です!」と答えが返ってきたので。
大根おろしも付けて食べた所もう~!!
最高です!!ビールと良く合う。

もうすでに足も疲れて筋肉痛なんだけど美味しかったなぁ~。
ただ・・・「あげあげ」を使うと部屋の中がめっちゃ油臭くなる・・・。



