■ カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





静岡レポート


いや~遅くなった・・・。
5/16日だったか・・・静岡へ行ったのは。
もうすぐ一ヶ月になるね~更新してないの。
お久しぶりですな。

今回の静岡は友人に車を借りて行った。
グループ展の荷物が多くて大きなバンを借りねばならなかったからだ。
静岡まで一人で運転するのは初めて。
あっ友達と二人で行ったんだけど彼は温存で。
疲れるからね~運転は。

夜中のドライブを終え、静岡の掛川に入る。
ずっと寝てないからテンションは高いしお腹も空く。

友人が出迎えてくれて、朝食を食べられる所を調べてもらった。

09061104.jpg

モーニングラーメン!
朝からかよ!
ここしか無かったようで・・・。
味は不思議な感じ。濃いんだけど濃くないような・・・。

取り敢えず腹後しらえをして、彼の家に向かう。
彼の家がお寺さんで、グループ展の展示会場なのだ。
だからレンタル代も不要!!

写真などを運び込み、展示をする。
なかなか良い感じ~!

作業も終わり、ご飯でも食べようと彼の職場のトンカツ屋へ。
彼はトンカツ屋でバイトをしてるのだ。

09061101.jpg

またここのお茶が美味しくて。静岡はお茶が有名だけどどこでも美味しいのかな~?でも今まで飲ませてもらったお茶は全て美味しかった!

09061102.jpg

なんか食べ残しみたいだけど(笑)
お漬物を出してくれるんですよね~ここは。
京都に劣らず美味しい!

09061103.jpg

メインのトンカツです。
静岡は前にも書いたと思いますがトンカツ屋が多い!
ここのトンカツはまた美味しい!なんかサラッと食べられる。
ご飯のおかわりももちろん!三杯しちゃった。

お腹も満腹になり、掛川を飛び出し清水へ向かう。
今度は清水のお友達へ会いに行く。

今日は夜から日本平でサッカー観戦なのだ!
よく考えたらちょ~忙しいスケジュールだったな~・・・。
いっつもこんなもんかな?

09061106.jpg

今回は席がコートから近くて臨場感が凄かった!
いや~ここのサッカー場はいいね。
もう京都のサッカー場は行けないね・・・。

そしていつもの鳥幸!
また沢山食べてしまった・・・。
そしてお酒も飲み過ぎた!

09061105.jpg

これは利き酒。全然当たらなかったけどね~べろべろだったし~。

帰路につき、深い睡眠を取る。

翌朝はまだ苺があったんでいちご狩りさせてもらう。
今回も沢山食べた。

お昼は実は計画していたサプライズ!
以前ナンが美味しいと紹介してもらった牧場のとあるお店が先月来たときには無くなっていたのだ。富士山あたりに行くときはいつも連れて行ってもらっていたのでかなりのお気に入りだったのだろう、友人は落胆していた。だから京都に帰ってからネットでいっぱい調べたら運良く見つかった!地図をプリントアウトして、「この辺です」と車を運転してもらってナンの事は黙っていた。見つかりにくいところに店があって、なんとか発見して店に入ると・・・牧場にいたインド人(?)の兄ちゃんだ!やった~ほんとに居た!よかったよかった~友人も喜んでもらえた様で、ナンだけ買っていくつもりがここで食べていくことにした。

09061107.jpg

実は辛いのがダメで・・・でも美味しかった!
甘めとその次の辛さの幅が100倍というのがちょっと引っかかったけど美味しい。
さすがインド人!!(?)

今回生憎の天気で富士山は拝めなかったけど相変わらず食に関しては大満足!
帰りにしらす丼を食べて静岡を後にした。

あ~充実しすぎの二日間だったな~。
また再来週行くけど~。
今度はライブをやります!!
展示会場でね~お客さん集まるかな?




