■ カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





メリークリスマス!!


091225.jpg



気がつけば


091223.jpg

こんなにカメラが揃ってた。
左は「大人の科学」の付録についていた二眼レフカメラです。

その次はキャノンのマニュアルカメラ「AE-1」です。
このカメラが生まれたのが自分と同じ年!未だに使えます~♪
完全デジタルカメラだったらこんな長いことは使えないだろうな~。
オークションで購入いたしました。
レンズは付いてきた50mmのF1.4。
こんなに明るいレンズは持ってなかったし、首からぶら下げてもカジュアルですので
結構使っています。

次はEOS 5です。
梅佳代も使っているカメラ。
写りはやっぱりいいです。たま~に使っています。
EFレンズを使えるのでデジタルと併用してますんで便利です。

お次はEOS 5Dです。
ここでようやくデジタルですね。
これも中古・・・そういえば新品で買ったカメラがない!!
全部中古だな~。唯一のデジタルは少し重いですが、なんにでも使えるので
一番コレがメインですね。

カメラは結構楽しい!!最近は古いカメラにも興味があって、
次は四角い写真が撮れる二眼レフが欲しいな~なんて。



昨日のライブ


いや~最高でした~!!
良い演奏と良い音楽と良いお酒がある夜は最高です!!

CDやチラシなどのデザインを担当させていただいた方のレコ発ライブ。
少しばかりの緊張感でキュッと締まったライブでした。

yoshino_omote.jpg


ピアノの亀田さんとベースの荒玉さんのコンビネーションも最高です。
実は荒玉さんのCDもデザインさせて頂きました。


ヨシノミナコさんは普段JAZZ等を歌われている方ですが、
今回、構想2年という月日で完全オリジナルアルバムを発表されています。

1105p8-jacket-omote4.jpg

カバーとオリジナルを織り交ぜた2セット約2時間は至福の時でした。
JAZZとかめっちゃ格好よいし~。

カバーはJAZZ以外スティービー・ワンダーの曲でした。
ラテンのリズムは荒玉さんのベースが光る!!

今回はドラム・ベース・ピアノ・パーカッション・サックス・バイオリンと
豪勢なセットで音もすごかった!!
また、このセットでやって欲しいけど、年に一回集まれるかでしょうね~
皆さん忙しい方々ばっかりですから。

また、相席させてもらった方から、スパの宣伝を頂き、
ちょっと今年の様々なものを落としに一つお伺いさせてもらおうかななんてね~。
スパって行った事ないしね~。

というわけで、素敵な夜を堪能できました!
今日は仕事終わってからまた、別の仕事へ行ってきます!!



久しぶりの更新


え~まったく更新せず。
サボリ癖がついてしまったようで。

ずっと暇してたってわけでもないんですがね。

ここ何ヶ月かでCDデザインの方を4枚ほどさせて
いただきまして。
皆様その節はありがとうございました。
2枚はもう完成していてだいぶ前にリリースしているのですが、
残り2枚はまだなのです。
その他副業の方も色々頂いておりまして。
こなせないと思っていましたが、なんとかなるもんですね。

本業の仕事も連日夜遅くまでやっておりましたもので、
最近になってようやく早く帰れるようになりました。
仕事も落ち着いて来てほっとしている所でございます。

が、しかし年末は自分たちのCD制作の予定があったり、
なんだかんだいってバタバタとする事になるでしょう。

で、今日は先ほど話に出たCDの残りの2枚のうちの一つの
レコ発ライブがございますので、それに行ってきます。
楽しみだな~!!



