■ カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





アバター


20100105-avatar.jpg

下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。

more...



料理は気分転換?


ある朝の番組を見ていたらFOREVER 21の店長さん(アメリカ人)の特集をやっていた。
日本に来てバリバリ仕事してて、片時も電話を離さない。
そんな彼の気分転換が料理なんだと。

・・・いや~気分転換にならないな~自分の場合。
美味しい物を食べるのは気分転換になるけど。

10010901.jpg

今日はオイルサーディンのパスタを作った。
醤油ベースで作ってかなり美味しかった。
作ってるとき、食べてるときは最高な気分。
でも片付けるのがね・・・。

自分の中での気分転換ってのは食事の後のリラックスタイム。
例えば・・・

10010902.jpg

DVD見ながらマティーニを飲むとか。
ステアグラスが無いのでシェイクしてる。
ほろ酔い気分でDVDで映画を観ている時間が幸せ。
美味しいご飯の後なら尚更!!
シェイクしてジンではなく、ウォッカで作ると007の世界。
ウォッカマティーニもジンマティーニもどっちも好き。
オリーブは種なしの方がいい。
三杯ぐらい呑んでからのホットコーヒーが美味しい。
最近はドリップで作ってる。
一応サイフォンもコーヒープレスも持ってるけどドリップが一番片付けが楽。

ということはやっぱり片付けが億劫なんだな。

でもこういった時間をある程度持つっていうのが、自分の中でのリフレッシュになってることは間違いないことだからこういった余裕がないとね。人生は。
「時間がないから」っていうのは体の良い言い訳というのを自分に言い聞かせる。
あと、片付けをすぐすると気持ちいい!!(自己暗示)




昨年末のお話


12/27

この日はCDを作らせていただいたバンドのライブ。
その前にヨシノさんのライブで相席させてもらった方からの
紹介でリラクゼーションスパに行ってきた!
そこで働いておられてて、料金が半額になるということで!!
だって正規の値段だったらちょっと・・・って感じだし。
年末だし自分の体に「一年頑張ってくれてありがとう~」と
贅沢させてあげました。

90分の鍼灸コースでした。
鍼もお灸もしたことがないのでドキドキでしたが、
もう夢見心地で最高な90分でした!
また行きたいな~!!

その後ホテルのバーで少し飲んで、ライブ会場へ。
レコ発ライブということもあってか会場は満員。
今日はライブ写真撮って!と言われているのでこんな満員だと
動いてたくさんの画が撮れるのか心配になる。

ライブ前に楽屋へご挨拶。
みんな少し緊張気味のようだ。
楽屋を後にし、撮影の準備に取りかかる。

このバンドはポスター・チラシ・CDジャケットを制作させていただいた。
格好良いとの事で結構好評頂いてた様でホッと胸を撫で下ろす。
時間掛かったもんね~、時間無かったのに。

ライブは2ステージのワンマンライブ。
内容は端折りますが、格好良かった!
見る度に良くなっていってるから、毎回楽しい。
みんな大盛り上がりだった!!
良い写真も撮れた!!

ライブ終わってからは打ち上げ。
みんなほんとによく頑張ったよーって事で話も弾む。
年末は本当に忙しかったろうからゆっくり休めるね~。
かくゆう私も忙しすぎたのでゆっくり休もうと思ってる。
まぁ結果休めなかったんだけど。
でも今日のリラクゼーションのおかげで大分リフレッシュ!!

最後に、今日のバンドは「BALYSTA」というバンド。
格好良いFunkを聞かせてくれるバンドです。
興味もたれた方はぜひ~♪

Fun-ka Island





あけましておめでとうございます!


10010204.jpg

今年もよろしくお願いします。

え~さて、お正月は京都は宮津の親戚のお家へ行ってきました。

JR京都駅から約2時間の所にございます。
京都市を過ぎればそこはもう銀世界。
100102.jpg

電車の中からパチリ!でございます。

北の方はやっぱり寒い。
JR宮津駅からタクシーで少しばかり行ったところに親戚のお家がございます。

家の裏はすぐ海!
夏はプライベートビーチです。

10010202.jpg

京都も元旦には雪が降りましたがさすがにここまで積もっていません。

親戚のお家には畑もあり、海の幸もありって感じでご飯がとにかく美味しい!

10010208.jpg

10010207.jpg

美味しいおせち料理をたらふくいただきました!

お家の障子も趣があって、雪見障子になっていました。

10010203.jpg

一泊二日で、親戚のお家に泊まらせていただく予定でしたが
急遽親戚の粋な計らいでいとこが働いているホテルのスウィートに泊めさせていただきました!
めちゃめちゃ広い!

10010212.jpg

至れり尽くせりですな!!

二日目は天橋立へ。

10010209.jpg

雨が降っていたのですが、ケーブルカーで上に登ると雪に変わっていました。
そして冬の天橋立です。
夏にしか来たことがなくて、冬はどんな感じだろう?と思っていたら・・・

10010205.jpg

どうですか!この景色!!
めちゃめちゃ綺麗だったな~!天国にいるみたい。
光の色も良い感じで。
こんなに綺麗だったんだ~!感動しましたね。

天橋立で観光船に乗って向こう岸まで行こうということになり
船に乗ってみると・・・

10010210.jpg

かもめがこんなに近くまでやってきます。
これ望遠レンズじゃないですよ。ほんとに手の届くところまで追いかけてくるのです。
もちろんエサをもらいにですけどね!!

10010206.jpg

天橋立の昼食は「セコガニ丼」です。
こいつがかなり美味しくて。
卵も入っててご飯が進みます。飲めるように食べられる。

沢山楽しい思いをさせてもらいました。
おみやげも沢山もらっちゃって!!
ご飯が美味しかったわ~なんかずっと食べていた様な気がします。

10010211.jpg

家に帰ってから少し小腹が空いたので頂いたブリをしゃぶしゃぶで!!
ブリしゃぶですわ!!
刺身より甘みが増して余計な油が落ちてめっちゃ美味しい!
こんなに美味しいブリは初めてだ!!

って感じの正月でした。

明日から仕事です。
スイッチ入れなきゃね~。



