■ カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク





食い倒れ週間 ~城陽編~


生涯学習センターでライブをした日。

この日は晴天だったが少し肌寒かった。
朝の十時に駅で待ち合わせて学習センターへ行く。

大体ライブは夜にやるものだが、催し物でイベントの一つということで
こんなにも朝早くから招集が掛かった。
出番は昼の11:30頃から。

生涯学習センターに着くと、もうすでに賑わっている。
順番までおよそ1時間、ぐるっと見回りライブに備え練習。

リハも何もなしでいきなり本番。
しかもマイクもどうなんかわからないって感じ。

しかし、始まってみると意外とやり易かった。
なんか音も良い。ライブ中後ろで京都のキャラクターの「まゆまろ」が踊ってた。
充分楽しめたライブの後、みんなでご飯を食べに行こうと見に来てくれた人たち
総勢7人で城陽にある中華料理屋さんへ。
中華料理といえば東大路三条にある「マルシン飯店」か「盛京亭」が好みだ。

さて、24号線から城陽に入り少し行ったところにその中華料理屋さんがあった。
「城陽飯店」という名前だ。
なかなか良い店構えだ。味がある。
入って座敷に座りメニューを見ると「麻ラーメン」とか「ちゃんぽん」なんかもある。

とりあえず餃子とエビチリなど色々注文しビールを頼む。
昼間からビールだ!格別だ!

料理の方はというとかなり美味しかった。
リストに加えておこう。

06580037.jpg

先日の貴族パーティに引き続きここでもたらふくご飯を食べた。

宴もたけなわになり、解散って事になったがまだ日も明るい。
「飲み直す?」って事で友人宅に三人でお邪魔した。
新築でキレイなお家だった。購入したらしい。

ここでもお酒をたらふく飲み、食べた。
そして夕ご飯も。どんだけ食うねん。
またまた6時間ぐらい食べっぱなし飲みっぱなしだった。
太ったなこりゃ。

というわけで一週間の内に三回もこんな日があった。
楽しいからいいんだけど、ちょっとは自重しなきゃね~。



食い倒れ週間 ~どこぞの貴族やねん!編~


美食会の催しがあった二日後、今度はとある
友人宅でワインとチーズとバジルでパーティー。
休日のお昼間から飲むお酒は格別だ。

朝からライブのリハーサルをして、その足で
友人宅へ向かう。

最近新築の家を購入したらしく、とても綺麗な佇まい。
新築の家ばっかりが立ち並ぶ一角にその家があった。

小雨が降る中到着するとチーズの用意がもう出来ていた。
すぐにメインディッシュとなるバジルソースを使った
子羊の料理に取りかかる。
とはいっても僕は見ているだけ。

友人の慣れた手つきで、カルパッチョや子羊のバジルソースが
出来上がっていく。これは美味しそうだ~!
子羊も骨付きで売っていたのを別の友人が買ってきてくれていた。
2500円でこんな良いのが買えるんだね~今日は5人だから
割って500円!とってもお得感満載!!

2010022201.jpg

豪勢な食事が食卓に並ぶ。
貴族っぽい~!!

シャンパンで乾杯し、チーズをほおばりワインを楽しむ。
なんて贅沢なんだ~!!

外食も良いけど、お家でパーティするのも好き。
好きな料理と気軽な会話が楽しめるから。

子羊は間違いなく美味しい。チーズはドライイチジクにチーズを
はさんだ物が美味しかった。
あとフライパンで焼いたチーズがめっちゃ美味しかった!!
ワインが進むね~。

ひとしきり食べた後お手製のピザが待っていた。
ブラックオリーブが好きなので沢山乗せてもらった。

2010022202.jpg

一口食べてみるとほっぺたが落ちるぐらい美味しい!
えっと~只今午後4時頃。
もうすでに食べ始めて3時間ほど。
結構長いこと食べてるな~。お腹パンパン。

この後台所に何故かピアノがあり、それを触らせてもらい演奏タイム。
そして差し入れに頂いたスイーツの数々を頬張る。
う~む、別腹。

夕方6時を過ぎたので、友人のライブを観に行くために
名残惜しくもさよなら。
三条木屋町で友人のライブを楽しみながら絶品のオムライスを
食べてしまった。
どんだけ食べるんだ~!この一日。
この日に食べた料理は全て美味しかった!!
またやりたいな~こんなパーティーは。




食い倒れ週間 ~美食倶楽部編~


久しぶりの美食会

この間久々に美食会のメンバーとご飯を食べた。
いつもチョイスしてくれる店が美味しいこと美味しいこと。
確か前回は仕事が終わりそうになかったので
キャンセルさせてもらったのだ。

なので今回は是が非でも参加したかったので、
無理矢理仕事を終わらせ足早にお店まで向かう。

今回の宴はTarow
行った事の無い店だがネットで調べた限り、
期待できそう。
あんじ系のイタリア・スペイン料理屋さんだそうだ。

スペイン料理といえば、友人が営んでいる馴染みの店がある。
住んでる所から少し遠いのであまり行けてない。

職場から自転車で10分も掛からず着いた。
外観から店内を見るとお客さんが一杯だ。
みんな楽しそうに食事をしている。
これは楽しめそうだ。

小雨が降っていたが暫く待つと
メンバーが到着。
一人は遅れてくるそうな。

店に入ると奥の部屋に案内される。
中に入ってみると雰囲気が良い。

とりあえず自分はビールを注文。
メンバーの一人は最近サングリア運に恵まれてないそうなので
サングリアを注文。みんなで分ける。

タパスの盛り合わせやピザ、カルパッチョなどを注文。

10021401.jpg

10021402.jpg

美味しい美味しいし、サングリアも進む進む。
会話も弾んで良い感じ。

女の子の一人が最近合コンに二回も行ったらしく、その話で盛り上がった。
最近は草食系男子が多いらしく、彼女曰く「草ぼうぼう」らしい(笑)
貝類をあまり食さなくなって最近の男子はタウリンの摂取量が少なくなり
男性ホルモンが云々という話を聞いたことがあるが、本当なのかな?

みんなのお話しは面白い。
今回はおよそ2年ぶり?くらいの友人にも会えたし、有意義な時間を過ごせた。
近況を語り合ったり、こんなことずっと続けばよいな~と思いながら話してた。

また、呼んでくださいな!企画者のS子さんありがとう!!





デビュー!!


色即ぜねれいしょん [DVD]色即ぜねれいしょん [DVD]
(2010/01/27)
渡辺大知峯田和伸

商品詳細を見る


みうらじゅん自伝小説、田口トモロヲ監督作品。
安田講堂が陥落し、学生運動が下火になった1974年の京都を舞台に、ロックな生き方に憧れる仏教高校の1年生・純と仲間たちの平凡で悶々とした日々とひと夏の成長を描く。



ついに!!
デビューしましたよ!!
銀幕デビューですわ!!

写ってるかな~と注意深く見てたらおよそ2秒写ってました(笑

この映画にエキストラで出演したんですよ。
絶対誰にも気づかれない(笑)
これを機にステップアップしていこうっと(笑)



寒い・・・春よ来い~!!


残念ながら昨年は燃えるような紅葉を観に行くことが出来なかった。

100202.jpg

撮れたのはこれぐらい。

寒いのが苦手なので底冷え京都はほんま苦手。
ビーチでカクテル片手に本を読んでいる夢をよく見る。
(どこぞのセレブや!)

少し肌寒い所で桜を観て、これから少しずつ暖かくなっていくんだという
ワクワク感を早く感じたい。

けれども寒かったら寒いでもっと雪でも降ってくれりゃ、
ある程度諦めがつくというか。視覚でも寒いとわかるので
それなりに我慢できるんだけど。
ものすごく雪が積もった金閣寺を観てみたい。

2月は一番冷え込む季節なので、ヒートテック総動員で
乗り切らなきゃ!!




