■ カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





口笛吹いて歩こう


最近この曲を歌いながら歩いてます。

土曜日は友人の結婚式へ。

20103104.jpg

朝七時に起きて京都駅に九時半。
静岡へ日帰りで。
朝食を食べながら早速ビール。朝からビール。
祝い事だから景気づけにね~。

京都の友人達と喋りながらあっという間に静岡へ。
目的地は清水なので、静岡駅で乗り換えて。
途中実寸大のガンダムが電車から見えた。
でかい・・・ぽつんと立ってる。
生憎の台風なので、少し寂しげ。

丁度12時ぐらいに目的地に着く。
スーツに着替えて準備完了。
今日はカメラマンとしても来ているのでカメラチェック。
もう一人の友人もカメラに目覚めて二人体制なので安心。

厳かな雰囲気の中、式が始まる。
新郎・新婦とも何度も会っているけど、袴・打ち掛け衣装だと
いつもと全然違う雰囲気で、格好良く見える。

2010103101.jpg

下からスモーク焚かれたり、風船に指輪がくくりつけてあって、
上から降ってきたりと演出も凝っていた!
すげ~。まさに特別な日って感じ。
こういうコーディネートされるとは良い仕事してますね~。

余興とかは新郎の意向で全く無しだったが、
食事も美味しかったし、みんなから愛されているな~って
感じの式だった。
来ている方々の幸せそうな顔を見ているだけで、お腹いっぱいになる。
新郎・新婦はもちろん、今まで見たことない幸せな表情してた。
絶対結婚式があったらこの曲を弾き語る!と決めていた曲が
あったんだけど、今回は歌の依頼がなかったので
お披露目できなかった。
この調子じゃ、お蔵入りかもね・・・。
しかし、食事の時間など生ピアノで演奏していただき、
Waveやイパネマなんかも聞けたからとっても良い気分だった。
多分JAZZを主にされている方の様な印象を受けました。
選曲も良かったです。
How Deep Is Your Loveなんか綺麗なJAZZアレンジで
鳥肌ものだった!

あと、飲み物は決まっていましたが、BARカウンターへ行ったら、
ノイリープラットがあったんで「ジンあります?」って聞いたら
「ビーフィーターありますよ」との事だったんで、
「じゃ、マティーニいけます?一つお願い」と
わざわざ作ってもらった。ありがとうございます。

ビールは何杯かと赤ワイン二杯、マティーニ二杯飲んだ割には、
ちゃんと写真撮れて良かった。
そんなこと言ったら怒られるだろうけど。

幸せな空気の中、式も終わり二次会へ。
二次会は男性のみでいつも清水へ行くと必ずといって良いほど
寄る「鳥幸」へ。
相変わらず美味しかった。酒も大分飲んだし、
CSも見られた。

2010103103.jpg

そういや、アテネ五輪の時もここへ来て、飲み食いしながら野球観戦してたな~
なんて話ながら、友人達と楽しい時間を過ごす。
二時前頃からずっと食べっぱなし。鳥幸あんまり食べられないかな~
と思っていたが、美味しいモノは入るのね。
ガンガン食べてガンガン飲んでしまった。

そろそろ新幹線の時間なので新郎自ら静岡駅まで送ってもらう(笑)
忙しい中ありがとうございます。
静岡駅で、ガンプラを買ってしまった。
駅にガンプラ置いてあるってどうよ?
って感じだったけどね~。流石静岡!
ほろ酔いながら、新幹線に揺られるのは気持ちの良いこと。
11時過ぎに京都へ着き、家へ戻ったのは12時を少しまわっていた。

あ~今日も美味しいモノ食べて、幸せな時間を過ごせたな~。
新郎新婦さん、誠にありがとうございました。
何から何まで世話をしていただいて・・・。
写真撮ったヤツはセレクトしてCDに焼いて送りますので、
暫くお待ちくださいね~。



ということで日曜日。

昨日の酒は全然残ってない。
今日も調子が良いということで朝一auへ行ってスマートフォンの予約。
IS03を買うのだ!!
色はオレンジにしてみた。でも発売日には手に入らないかもという事だった。
今までの中で一番予約数が多いということらしい。
やっぱりみんな待ち望んでいたんだね~。

11時半頃に、電車に乗って大阪へ。
今日は小林賢太郎のKKP公演「ロールシャッハ」を観に行くのだ!

十三で降りて久し振りの阪急蕎麦を食べる。

2010103102.jpg

久し振りに食べるとやっぱり美味しい。
一番好きなのはざるそばだけど夏しかやってない。
ウズラの卵をつゆに落として貰ってそれを飲むっていうのが
好きなんだけどな~。ここ二年ほど食べてないや。

大阪に着きシアタードラマシティへ。
今日はどんな感じになるんだろ~楽しみだな~。

丁度二時に劇が始まる。
どこぞやの外タレバンドとはえらい違いや。
几帳面や~とこんなところで感心してしまう。

劇自体は・・・めっちゃ面白かった!
やっぱりライブはいいね~。
台詞間違いとかのハプニングが面白い。
久ヶ沢さんのキャラも固まってるしオレンヂもとい辻本さんも
TAKE OFFみたいな感じで面白かった。
KKTVに出てた竹井さんもえ~味だしてはったわ~。

しかし、何か一つカラクリが絶対仕掛けてある小林賢太郎の
脚本は、観客が期待してる分、作るのも大変だろう~な~って
思う。今回も「あ~!!そうか!!なるほどね!」って感じで
カラクリが隠されてて、種明かしも面白かった。
なかなか観客を巻き込むのも上手くて、感動した。
芝居が終わった後もみんななかなか帰らなくてスタンディングオベーション。
感動して涙が出てしまいました。
みんなで作り上げました!って感じがすごく出てて、こっちもなんか
達成感みたいなモノを感じられて泣いてしまった。
作品作り上げるのっていいな~。音楽もそうだよね。

帰りは昨日、梅田で服買うのに良い店聞いたからそこによって、
帽子を買って、久し振りに東通り商店街で回転寿司食べて帰ってきました。

充実した週末やったな!!
若干疲れているけど心地よい感じで幸せ。




PIZZA


101011.jpg

めっちゃでかい!
これで999円!
直径45cmあります。
結構美味しい。

DAI'S KITCHENというお店。
デリバリーより断然おトクです!

男子三人で丁度よい位です。
ここ見つけてから、結構食べに行ったりお持ち帰りしたりしています。
持ち帰るときは箱のまんま。
ジャンクフードマンセー!




IS03



l_sa_is02_20101005190514.jpg

ついに出ますね~待ちに待ったauのスマートフォン。
これなら買いだな~と思ってます。
実は先日ipod touchを予約したのですが、昨日の発表でこれが出るって知って急いでキャンセルしました。
多分これがあったらやりたい事全部できるんじゃないかな~と思って。
10/18日にまた新たなスマートフォンが発表されるし楽しみだな~。
iphoneも格好いいんだけど、携帯としての機能で魅力がなぁ~。
二台持ちだったら良いんだけど。一台で済ますとなると自分の使い方ではちょっとね。

ということで、今年絶対スマートフォンに変えます!




