■ カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





最近見ている海外ドラマ


■Glee

glee/グリー DVDコレクターズBOXglee/グリー DVDコレクターズBOX
(2011/02/04)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る


歌と踊りで芸術性を競い合う「グリークラブ」のお話。
その場の感情を歌に乗せて表現したりするところがミュージカルっぽい。

チアリーダー部の顧問スー先生の壊れっぷりが面白い。これがなかったらドロドロした学園生活のお話になっているだろう。いやそれだけでも面白いけど。

流れてくる曲も素晴らしい。往年の名曲をアレンジしたものなど感動もの。


■CHUCK/チャック

CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
(2011/04/27)
ザッカリー・リーヴァイ、イヴォンヌ・ストラホフスキー 他

商品詳細を見る

インターセクターという国家機密情報を記憶させられた青年のお話。

毎回ドタバタで事件を解決していく様が楽しい。
NSAのエージェント、ケイシーの変装が楽しみになってきている。
ごっつい体の男がDJに変装したりキャラが立ってくれば立ってくるほど
変装が面白くなってくる。

でもいいな~この作り。一話の基本パターンは分解すると同じなんだけど、
キャラが各々生きていて、飽きが来ない。全員すごく愛らしいキャラだもんな。
ゲストも豪華でシーズン2ではダイハード1のトゥインキー食ってるあの巡査役の人が
ちゃんと巡査役でしかもトゥインキーも食べているという映画ファンにはたまらない演出になってる。ちょいちょいそういうの入れてくれる所が嬉しい。

11/16から「lie to me」の新シーズンレンタルも始まるし、バーンノーティスももうすぐレンタル始まるだろう。あと・・・タイトル忘れたけど次借りやつも決めてある(笑)



アメリカでお買い物


初めてのアメリカアマゾンでお買い物。
目的はマニラフォルダ。
実は日本では売っている所が殆ど無くて、関東のとある店にしか
今はほとんどない状況。しかもネットでは買えず。
アメリカに行く予定がある友達を見つけては買ってきて~と頼む始末。

ネットを徘徊していたとき偶然見つけた記事で、
アメリカのアマゾンでも買い物ができるというものがあった。
昔一度試してみたけど、買えなかった(日本へ発送できない)ので諦めていた。
モノによっては買えるらしいので早速試してみるとやはり買えず・・・。
何点か試してみてようやく日本にも発送できそうなものに出会った。
注文して便を選んで購入。
大体一週間ぐらいで到着。
箱を開けてみると早速潰れていて、穴が空いてた。
さすがアメリカ。返送してやろうかと一瞬思ったけど
面倒なのでやめた。

なぜクリアフォルダでなくマニラフォルダの方が良いかというと
マニラフォルダの場合は書類を全部出さなくて良いところ。
クリアフォルダは書類見るときいちいち取り出さなければならない。
そこが決定的に違う。
整理整頓もしやすい。机の横にファイルボックスを置いておいて
そこにマニラフォルダを入れてるんだけど、タブが付いているから
案件を書いておくと取り出しやすいし探しやすい。

20111104-143612.jpg


個別フォルダでいいやんと思うだろうけど(確かに個別フォルダも使ってる)
質感が違うんだよなー。個別フォルダはちょっとツルツルしている。そして硬い。
マニラフォルダの方が柔らかくて感触が良いってのも大きなポイントかな。

ちなみに今回購入したのは、クラフトのフォルダ。
SMD19882.jpg


これはホントに日本に置いてない。
置いてあったら教えてほしい。
使っている人も少ないんじゃないかな?

最近編み出しワザがあって、今までは付箋に案件を書いてメンディングテープで留めていたんだけどマスキングテープを直接貼ってそこに案件を書くと良いことを発見した。たまに剥がれるんだよね~付箋だと。マスキングテープ可愛いし。ただ油性ペンじゃないと書けないのが難点だけど。

まぁそんなこんなでアメリカのアマゾンでも買えるものがあるということに気づいたのでマニアックな文具や日本に置いてないものを買おう。
今度トゥインキーでも挑戦してみようかな・・・。



