■ カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
■ プロフィール

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »
スポンサーサイト





バトン


ふぅ~、忙しくて、予定より大分遅れての掲載となりました。
プライベートでも仕事頼まれたりして、充実はしているんですが・・・。

[ルール]
1.回ってきた質問の最後に「自分で考えた質問」を足して下さい。
2.終ったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。







? 最近ショックだったことは?

なんだろう・・・夢とかショックですね。良い夢でも絶対に叶わないような夢だったら
ショックだし。普段あまり思いませんが、自殺したくなる時ってのは朝が多いです。
多分基本ポジティブなんで、その辺でバランスをとってるんだと思われます。
そういや幸せな夢ってほとんど見ないな~・・・だ、大丈夫か?!おれっ!!!







? あなたの弱点は?

・・・頼りにされると無理にでもやってしまうところ。
断れないんですね~。昔、バイト先の社長さんが、私の性格をよく読んでらして
「絶対に保証人にはならんときや!自分、頼まれたら断れないやろ!」
とアドバイスを頂きました。
ですので、保証人にはなりません!







? 今食べたいものは何?

たくさんあるけど、もの凄く美味しい和食が食べたいです。
あまり機会がないので・・・だって高いし・・・。







? 自分が映画に出演する事になったら、[既存のストーリーで]、
  何の映画で、何の役が良い?

  
「ミッドナイトラン」のデ・ニーロの役がいいですね。
嫌々仕事してるんだけど、一応夢があってそれに向かってる。
過去も引きずってるところがあるし、男の友情も味わえるしで。







? 好きな曲を3曲ほど挙げて下さい。

選べるかぁ~コルァ~!!!って感じですね。
アルバムじゃダメかな~??
マイルスのアルバムとか最高なんだけどなぁ・・・。
ドラムのトニー・ウィリアムスなんて人間とは思えないし・・。

スティービーの「Key of Life」なんて捨て曲ないし・・・。

ウェザー・リポートなんて宇宙一のバンドだし・・・。

チック・コリアの「samba song」なんて、死にそうなぐらい、名演だし・・・。

ってことで、思い出の曲を並べてみます。

Chicago  / Hard To Say I'm Sorry (youtube)

いつだったかな~?小学生か中学生の時にテレビでたまたまこのPVを見て、
ギターソロ格好いい~!って思って。
丁度、ビデオも撮ってたんで、何回も見てましたね~♪
懐かしい・・。生まれて初めてギターが格好いいと思ったんじゃないかなぁ~?

Donny Hathaway  / What's going on (youtube)

動画があるとよかったんですが・・・。
彼のおかげでバンドの楽しさを知ったというか、捜し物が見つかったというか。
良い時期にこの曲、アルバムに出会えてよかったです。

Louis Armstrong / What a wonderful world (youtube)

これはもうヤヴァイですね。
サッチモは最高です。トランペットも最高です。
世界はほんとに素晴らしいんだってこと。
世の中嫌なニュースなどが多いですが、この気持ちを忘れないように生きています。

エラフィッツジェラルドとやってるアルバムとかありますが、それも最高ですね。
「Gee baby」なんて溜息もんですわ~。






? 貴方の携帯待ち受け画面は何?

ロトちゃんです。癒し系です。可愛いです。親バカです。

? 貴方が今までに観た映画で、一番の感動作は?

また決めにくいことを・・・。
ん~色んな意味でやっぱり「ラブアクチュアリー」かな・・・。
「愛」ってテーマをあれだけ普通の事として様々な形で表現してるのって凄い感動する。
Love actually is all aroundってのが好き。
多分憧れも願望もあるのではないでしょうか。






? 今までに見たTVドラマ(日本・外国を問わず)の中で一番好き、
  又は印象深いドラマは?

  
なんだろう・・・フレンズかな~。もう凄い好きで。
海外ドラマは「LOST」や「24」などよく見ています。
「ブルームーン探偵社」も好きだったなぁ~。
ドラマでは無いですが、「新・世界の料理ショー」をビデオで撮ってたほど。
日本はやっぱり初めて見たドラマって事で「東京ラブストーリー」ですね。







? あなたの人生最初に観たと思われる映画は何?

「ET」。
かすかに覚えてます。
その時の感情までは覚えてませんが。







? あなたが観たい最新映画は何?

「オーシャンズ13」







? あなたが最も愛する映画のキャラクターは誰(何)?

3Dアニメによく出てくる、サブキャラ達。
「シュレック」のロバとか、「ハッピーフィート」のアミーゴスとか。







? 今まで観た映画の中で、お気に入りのキスシーンは?

「ゴースト」のキスですね。
感動して凄く泣いた。
あの時は私はキス未体験(だったはず)だけど、愛し合うってこういうこと
なんや~と未熟ながら思ってたような気がします。







? とても印象的な(どういう理由でも良い)演技をした俳優とその作品は?

「フローレス」のフィリップ・シーモア・ホフマン。
なんか自然すぎて逆に怖かった。
私の憶測ですが、デ・ニーロもいたし、現場の空気があの演技を引き出したんだと思う。
多分、現場には何かが降りてきていたはず。
あの現場を生で見たかったです。
私が監督だったら、歓喜の雄叫びをあげていたでしょう。







?映画館で観て後悔した作品は何?(どういう理由でもOK!)
「トュモロー・ワールド」
リアルすぎて臨場感がありすぎて、まるでその場にいるようで、
心臓止まるかと思った。割とのめり込むタイプなので、ほんとにヤヴァイと思いました。
「バベル」も後悔したけど。
基本的に不幸なオーラが出ている映画は家で見るのにかぎります。
「ダンサー・インザ・ダーク」は家で見て、助かった~!と思った作品です。
小さい頃以来、あんなに大泣きした映画は初めてです。
よく泣くので、映画館で感動系の映画を見るときはいつも以上に気合いを入れます。







こんな感じですか。
書きたいことたくさんあったりしますが、自分の表現力が至らなかったりで、
こんな感じになってしまいました。
たまにやると、自分再確認で楽しいですね♪
スポンサーサイト








any // URL
こんばんは!
お忙しい中、バトン記事のUPありがとうございました。
youtubeの3曲、最高ですね~
Chicagoは、LPから持ってます...って、時代がバレる(笑)
What's going on”は、マーヴィン・ゲイで聴き込みましたね~
コメントを読んで、一家争鳴さんの演奏を聴いてみたくなりました。
こちらで出張ライブなんて 如何でしょう♪

私も不幸なオーラ映画はダメダメで、
「ジャンヌ・ダルク」⇒「ダンサー・インザ・ダーク」を
DVDで続けて観た日には、滅入っちゃって滅入っちゃって...
「フローレス」は未見なので、是非観たいと思います。
現場には何が降りてきたんでしょ~i-201
それにしても、一家争鳴さんの記事は いつも優しさオーラを放ってますよね...
何故だか読むと癒されるんです。i-260
date:2007/07/01 (Sun) #PTRa1D3I

[ edit ]

一家争鳴 // URL
まいどですany様~!
LP・・・私の時には無かった・・・かな?
幼稚園の時にはありましたよ~ギリギリ。
これで年代がばれる。

マーヴィンの方も良く聞きましたね~。ベースがジェマーソンで最高なんですよね~。
北海道に出張ライブやってみたいなぁ~
美味しいご飯をたくさん食べて・・・ぐっふっふ。

フローレス是非見てください~。結構辛い話もありますが、ほのぼのした感じもあり、良いですよ~。

>何故だか読むと癒されるんです。
ありがとうございます。
癒し系って事で。
ひょっとして卑しい(いやしい)系?
date:2007/07/04 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
