■ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »





Mad Menとカルフォルニケーション


最近見た海外ドラマ。

Mad Men

広告代理店のお話し。
1960年代が舞台で当時のリアリティを追求したドラマ。
オフィスでバンバンたばこ吸うし、勤務中にお酒も飲んじゃう。
不倫なんて当たり前の様にやってるし、差別もある。

DDBの広告などもリアルタイムらしく、有名なフォルクスワーゲンの
広告も鼻で笑ってみたりデザインも古めかしく格好イイ。
自分的にはもうちょっと真面目に広告の話を入れて欲しいと思ってるけど
メインは複雑な人間関係。
昔のアメリカの雰囲気が好き!っていう人ではなかったら
ちょっと退屈してしまうかもしれない。

広告が元気だった頃のお話しだから結構面白いし、
広告マンは結構見てるのでは?

ただ、女性差別や人種差別など若干気分が悪くなるような
表現もあるので注意。


カルフォルニケーション

まったく筆がすすまない小説家のお話で、これももっと
小説を書いてる話が出てくるのかと思いきや、
ベッドシーンが多い!薬やSEXの話ばっかりでなんじゃこりゃって感じ。
う~ん取り敢えず一巻だけかりて見てみたのだけどどうしようかな~
シーズン1だけでも見てみるか、ぐらいにしか思えない。
主人公はモルダ-捜査官ことデヴィット・ドゥカブニー。
ほんとダメ男を画に描いたような主人公で、どうしようもないんだけど
何故かときおり哀愁など漂わせて共感を得ようとしているのか?
もう少し見てみて判断してみようと思います。

バーンノーティスは暫くレンタルでないし、ライトゥーミーは
打ち切りになっちゃったし・・・。
何か他に面白そうなドラマないかな~。
次はメンタリストでも借りてみるか。








babyface // URL
ホワイトカラーが一押しですな。いっぺん見てちょ。
date:2011/07/18 (Mon) #GCA3nAmE

[ edit ]

一家争鳴 // URL
毎度です~。ホワイトカラー、ひかりTVでやってたのを見たんですが途中からの話ですんでイマイチわからなかったです。レンタルは10月からですね~見てみます。
date:2011/07/24 (Sun) #Q0/G/4Qc

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
