■ カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■ プロフィール

wasen

Author:wasen
FC2ブログへようこそ!

■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 最近のトラックバック
■ 月別アーカイブ
■ カテゴリー
■ ブロとも申請フォーム
■ ブログ内検索
■ RSSフィード
■ リンク
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »





大分前の話だけど・・・


自転車で鯖街道行ってきました。
出町柳から小浜まで。

20110607-063118.jpg

朝の六時過ぎに出町柳で集合し、友人と一緒にスタートしました。

まぁ最初の方はスイスイ進める。
でも京都も北へ向かうと地味な上り坂だから知らないうちに体力奪われてるんだよね。

滋賀に入る前に最初の難関が。
大原あたりの登り坂でへばってきた・・・。
日頃の不摂生が祟ったのか。
まだ滋賀にも着いていないのに。
この辺も大分田舎で、お猿さんとかがそこらに出没。
なかなか良い感じ。自転車乗ってしんどくなければね。

心臓破りの急な坂を登りつつ、滋賀へ到着。

20110607-081813.jpg

ここも坂の途中で、物凄いしんどかった。
ここを越えた辺りから、登り坂が酷くて、
しんどいしんどい。
体力もゼロに近くて、自転車を降りて歩いてた。
もう止めようかなとも思ったけど、登り坂の後は下りがあるとそれだけを希望に進んでった。

滋賀の高島の手前ぐらいから下り坂が多くなってきて気持ちよく進むことが出来た。コレが続けばいいのにな~。

20110607-092823.jpg

高島のローソンでしばし休憩。
ここでようやく半分ほど。
まだまだ先は長いな~。

また、自転車こぎ出して登り坂が。
さっきの方がしんどかったからちょっとは楽な気持ちでいけた。でも相変わらず登り坂は歩いてしまう。

小一時間漕ぐと熊川宿が見えてきた。
ここで焼き鯖寿司を買おうと思ったけど金土日しか販売してないんだって。
この日は火曜日。残念ながら買えなかったので小浜で買えばいいか。

ここまで来たら小浜でもうすぐ。
だと思ってたけど意外と時間が掛かった・・・。
結構しんどかった。

体力も限界に近づいてようやく小浜駅。

20110607-122233.jpg

この駅の近くのご飯屋さんでお昼を食べようと思ってたのでそこへ向かう。
丁度お昼時。およそ6時間ぐらい掛かって到着。

20110607-123444.jpg

ウニ丼!!激うま!!
お腹いっぱいになって幸せ。
ここでも焼き鯖寿司売っているみたいだけどやはり今日は販売してないみたい。店員さんに聞いたところ向かいの店においてるかも?って事でいってみる。

よかった~売ってた。
寿司を買って次は敦賀へと向かう。
小浜から電車で帰るより、敦賀からの方が帰りやすい。
途中で温泉にでもよろうかと予定を立ててたので。

あっそうそう、自転車も輪行バッグというものに入れたら電車にも持ち込めるんですよ。だから帰りは電車で帰ろうと計画してて。流石にしんどいからね~行きと帰りは。

小浜から敦賀までがこれまた結構遠い。
海岸通りは自転車で走ると気持ちいいんだけど、暑いのと疲れで限界。
それでも頑張って温泉施設へと辿り着く。

ゆっくり温泉に浸かり、疲れをとる。
いや、もうそのまま帰りたかったけど敦賀まであと15km。
もうすぐだ。
気合いを入れ直してもうひと頑張り。

海岸通りも結構坂が多かったけど、なんとか予定通りの時間で敦賀到着。
ビールやおつまみを買って電車に乗り込む。

20110607-192106.jpg

いや~本当に疲れた。
買った焼き鯖寿司をつまみながらビールを飲む。
ビール三本とハイボールを買ったので、京都までは持つだろう。
疲れてる割には一睡もせず京都まで。
同行者はいびきをかく始末ww

なかなかしんどかった旅だけど、行けてよかった!
友人はやはり山を登っているおかげなのか体力がある。
思ったより余裕だったとな!もうすぐ40歳なのに!
僕も頑張らなきゃな~。

8:24:53
130.14キロ
アベレージ15.5キロ
MAX 49.3キロ














管理者にだけ表示を許可する


わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか?  
date: 2011/08/04 (Thu)

[ いびき解消法 ]

